※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リィ
家事・料理

娘は、葉物が苦手。そういう子多いみたいですが、パンケーキやおやきに…

離乳食についてなので、子育てのカテの方が合ってるかもしれませんが、ここで質問させてもらいます💦

娘は、葉物が苦手。そういう子多いみたいですが、パンケーキやおやきに入れて食べさせてるのでしょうか?
ポタージュとか?
ミキサーで初期の時みたいにペーストにしてた時は小松菜も食べてたし、味は大丈夫なんだと思います。繊維でしょうね、問題は💦

葉物をどのように調理して食べさせたら食べるようになったとかレシピとかざっくり教えて頂きたいです😭✨

コメント

ほうれん草や小松菜はパウダーがあるので、それを蒸しパンやパンケーキに入れると手軽でいいですよ☺️
あとはほうれん草をチンして刻んでハンバーグやつくねに混ぜてあげるのもいいと思います💡

• リィ

リィ

ありがとうございます!
    パウダーですか!!
    それは、どこで手に入るのでしょう!?

• 10月9日

退会ユーザー

市販なら富沢商店やアカチャンホンポなどでみたことあります。あとはネットですかね。お野菜パウダーで調べれば出てくるはずです。

• 10月9日
  • リィ

リィ

ありがとうございます😍❤️

• 10月9日
リラ

今はお味噌汁に入れた具として食べてます。
栄養士さんによると、葉物は、舌をうまく動かせないと口の中でグチャグチャで気持ち悪くて嫌がるそうです。
なので、ポタージュとか、ごはんに混ぜるとか、味だけ慣れさせてて、たまにそのまま出して食べれるか確認してダメならまたしばらくして…て繰り返したらいいと言われて、そのとおりしてたら、ウチの子は、1歳半過ぎて、食べるようになってきました。

• リィ

リィ

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    私もしばらくは形状なくして、たまに…と、やってみたいです!

• 10月9日