※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

出産後の健診について、実家から近い病院で受けられるかどうか知りたいです。

現在妊娠30週の初マタです!私は出産後すぐ1ヶ月ほど里帰りを考えています。実家は今住んでいるところから車で2時間くらいです。そこでみなさんに質問なのですが、この場合、二週間健診、一ヶ月健診はどのようになるのでしょうか?やはり出産した病院でないと受けられませんか?それとも実家から近い病院で、出産していなくても健診だけしてくれるものでしょうか?

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

私は、一人目を出産した病院の対応が悪く、産後の健診を受けるのを変えようかと思って調べましたが、赤ちゃんは、診てもらえてもお母さんの経過がわからないからって見ました。
なので、仕方なく病院を受診しました。

• もも

もも

今さらの返信ですいません💦携帯の調子が悪く、ママリに入れずでした💦

そうなんですね!やはり出産したところで受けるのが一番いいかもしれねいですね(>_<)

• 11月16日