※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

産休中の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

産休に入りました。
私は激務だったときの不義理が祟って、連絡を取れる友達もおらず、趣味もなく、毎日が暇になります。
里帰りもしません。
料理、掃除、読書、買い物など、することはたくさんあると思いますが、メリハリがなくなんとなくゴロゴロして過ごしてしまいそうです。

皆さんは産休中どう過ごされていましたか?
やっておいた方がいいことはありますか?
どんなことでもいいので教えていただけると嬉しいです。

コメント

RASIA

わたしはゆっくり映画が観られなくなると思い、DVDをレンタルしていました😊
読書は本当にしておいたほうがいいです!

素敵なマタニティライフを✨

虹まめ

うちは二人目産まれたら当分出来なくなるような事をしたりしました。
映画行ったり、掃除、家事したり、お菓子とつくったり

なーむ

私も遊ぶ友達居なかったです😅
引越して間もなかったので、100均に行って足らないものを揃えたり、ピアノを弾いたり、撮り溜めしたテレビを観たりしたダラダラと過ごしました😅

トモ10

ゴロゴロする事が贅沢だと思い、ゴロゴロしてました😂
私も激務だったのでテレビなんてみることがなかったですが、朝から昼までずーっとテレビ見てゴロゴロしたりしてました。
産後はゴロゴロなんてできないですからね!

私は自分の趣味(洋裁)をひたすらやっていたので、時間が足りないくらいでしたf^_^;)
産後はあまり動けないので今のうちに掃除、特に赤ちゃんの服やオムツを入れる棚を確保しておくと後々役立つかと思います💡
↑私はこれをやらなかったので、赤ちゃんグッズを入れるスペースが無くてどんどん増えるグッズをどう片付けるか大変困りました。

Haru

ヘアカット、カラー、映画、外食、カフェ、
静かなところに出かける、旦那さんとデート
暇な時に赤ちゃん使うもの縫ったり、
赤ちゃんの身の回りの用意を完璧にする、
旦那さんと今後の家事育児について話し合う(産後に色々悩まなくていいように)
寝れる時に寝ておく(寝れなくなるから)
自分だけの時間を今のうちに楽しむ
自分のやりたい事をする
ですかね(=´∀`)

ゆ

わたしも友達居ないです😂笑
ホームベーカリーがあったので、パン作りにはまったり、お菓子作りとか、大好きなDVDをつけて過ごしたりしてました!
大人の塗り絵に挑戦して水彩色鉛筆買ってハマったりしてました💓

あいば

1人目の時はDVD見たり…とか考えていましたが結局何もせずダラダラしてて体重もどんどん増えてしまいました。
今回2人目は前回の反省をいかして、娘の保育園を退園させ午前中はお出かけ、午後は掃除&料理をして過ごしています。1人目仕事復帰後は仕事と育児と家事で忙しい中、いまさら料理の手際の悪さに気づき毎日苦労したので改めて修行中です!家の中も毎日の忙しさでものすごい勢いで散らかっていたので、整理整頓や掃除もなかなか終わりません。元々お家が片付いててお料理や家事が得意な方は必要ないとは思いますが…😅

豆腐

先週から産休に入りましたが、部屋の片付けが出来てないのでそれ優先にしてます😂😂
あとは、旦那とお出かけしたり後はゴロゴロしてます💦