※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあちゃん
子育て・グッズ

紙オムツについて、SサイズからMサイズへのサイズアップ時期や他ブランドの比較、メリット・デメリットについての意見を聞きたい女性がいます。息子は生後2ヶ月で6キロほどあり、太ももに跡がつくことが悩みです。

紙オムツについてです!

現在メリーズsサイズを使用していますが
太ももに跡が付いてしまい
他のブランドにするか
サイズアップするか悩んでいます💦
(漏れはごく稀に…って感じです)

息子は生後2ヶ月に入ったばかりで
おそらく6キロ程あります!

みなさんは
どれくらいでSからMにサイズアップされましたか??

“このオムツは太もも大きめ”や
“テープをこう止めると跡付きにくい!”などありますか??

また
パンパース、ムーニーを使ってる方
使った感想聞かせて欲しい出す😭‼️

色々なオムツのメリットデメリット教えて下さい‼️‼️

コメント

かふかふ

ネット情報ですが、パンパース、ムーニーは普通体型の子で、グーンがムチムチめの子と聞いたので、うちはグーンにしてみました(´∀`*)でもおしっこラインがちょっと分かりにくくて迷ってます( ̄▽ ̄)

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    グーン大きめなのですね!!!
    使ってみようかな(><。)💦
    ご意見ありがとうございます😊

    • 10月8日
soma

6ヶ月くらいまでS使ってました!笑
sのほうが安いし。。笑

ムーニーの肌触りがよくてムーニー使っていて、そのあとグーンのSに変えて、今はまたムーニーMです!
グーンは大手ブランドではないけど、うちは一度も漏れたことないし、Sの中でもグーンは大きめだったので6ヶ月まで持ちました(o^^o)
メリーズも使ったことありますが、他のメーカーに比べて同じSでも小さめな気がします😅

でもプールとかいくとパンパースつけてるお子さんをよくみますね🤔

  • soma

    soma

    ちなみに今は8.4キロありますが、Sの時は7キロくらいまで使ってました!

    • 10月8日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    グーン大きめなのですね!!!
    使ってみます!!!!!

    メリーズs、小さめなんですかね?
    パンパースは
    使ってる方多いイメージで
    私も使ってみたいなぁと思っていますが
    やはり小さめなんですかね🤔

    • 10月8日
mimimi‪☺︎‬

うちも生後2ヶ月ですが、おむつは
パンパース→ムーニー→メリーズ
の順で使っていってメリーズでも小さくなればサイズアップしています😇
個人的にはパンパースよりムーニー、メリーズの方がよく伸びるから好きです👏

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    そうなんですね!!!
    パンパースも新改良して
    大きくなったと聞いて
    気になっているのですが
    それでも小さめなんですかね🤔❓

    • 10月8日
  • mimimi‪☺︎‬

    mimimi‪☺︎‬

    うち今ムーニーのMサイズなんですけど、この前実家のパンパースのMサイズつけたらおへそ出ちゃって太ももには跡がついちゃったので、やっぱり小さいのかなと🤔

    • 10月8日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    そうなんですね(><。)
    ちなみに
    何を目安にSからMに
    サイズアップされましたか😭❓

    • 10月8日
  • mimimi‪☺︎‬

    mimimi‪☺︎‬

    おへそがオムツから出ちゃうのと、太ももが食い込んでるとやっぱり小さいのかなと😂オムツしてる本人も苦しそうだったので😂
    あともともとムチムチボディだったので、パンパースはそっこーキツくなりました(笑)

    • 10月8日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    生後2ヶ月でMは
    やっぱり早い方なんですかね😂❓
    ボンレスハムのような太ももなので
    ほんとオムツ選び困ります😭‼️笑

    • 10月8日
  • mimimi‪☺︎‬

    mimimi‪☺︎‬

    私も全く同じです😭😭
    生後2ヶ月とは思えないほどの成長ぶりで、2ヶ月に見えないってよく言われます😂
    コスパは悪いですけどパツパツのオムツして苦しそうなのも嫌ですしね😂

    • 10月8日
deleted user

うちの子もめちゃくちゃ太もも太くて、ほぼすべてのメーカー試し、今はマミーポコのテープMに落ち着きましたが、あまり肌触りが良くありません…(とても紙っぽいです)
メリーズできついなら、ムーニーもきついかもしれません!ムーニー太もも大きめと言われて試しましたが、太ももきつく、でもお腹周りゆるゆるで背中漏れしてダメでした(´・_・`)
パンパースは股上(?)の幅が他のメーカーより広いし、テープ部分も伸びがいいので、少し太ももきつくても、テープを出来るだけ上の方に、八の字になるように貼ると太もも緩めに出来ますよ🎶
7キロありますが、パンパースはまだSサイズで大丈夫でした(*^^*)

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    コメントありがとうございます😊
    イロトリドリさんのお子さまも
    太もも太めなのですね😂‼️同じです!

    パンパースSでまだいけますかね??
    みなさん3.4ヶ月まで
    S使ってる方が多くて
    2ヶ月でMにするのはもったいないのかな?とか考えて
    確かにコスパ的にも
    ギリギリまでS使っていたくて😭💦

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もここで相談し、グーンs勧められて試したのですが、それでも太もも食い込んでいたので、かなり太い方だと思います…😅義母にも太くてびっくりされました(笑)
    7キロでもパンパースsはいけたので、大丈夫かなと✨肌触りもサラサラしていて私は好きです。
    確かにサイズアップすると枚数減って値段上がって行きますからね(>_<)1パックずつ購入して、試してみるのもいいかも知れません🎶
    赤ちゃんに合うオムツ見つかると良いですね(^-^)

    • 10月8日
deleted user

うちも6キロでメリーズ使ってます。
バタバタ足を動かすので、太ももにはあとはつきますね😅
ムーニーでもついちゃいます。
とめる部分を斜め下に向かってとめてあげると、太ももの部分が緩やかになりますよ😃
あとがついて赤くなってるの見ると気になりますよね😥

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    太もも跡付いちゃいますよね😭
    2ヶ月Mにするのも
    なんか抵抗あって😱💦

    サイズアップとか
    他のブランドに変えたり
    考えてますか(><。)???

    • 10月8日
みなくんママ

おはようございます(*゚▽゚)ノ
あと2日で3ヵ月になりますが今日からグーンのMサイズに変えます♡
2ヵ月半で7㌔超えてきそうだったしオムツの跡もついてたので(笑)
1回も漏れたことないです(^^)
ウンチの時はお知らせラインが見にくいですが臭いや、踏ん張ってうんちしてるの分かるので不便に感じた事はないです♡
オムツのサイズアップ悩みますよねー枚数少なくなっていくし(´•ω•̥`)

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    おはようございます😃
    お子さま大きめなんですね♡
    ずっとグーン使ってますか(><。)?

    どれくらいキツイのかも
    見た感じでしかわからない
    ほんと悩みどころです😭

    • 10月8日
  • みなくんママ

    みなくんママ

    産まれた時から大きくて身長体重共にどんどん大きくなってます(笑)
    グーンは新生児からずっと使ってます☆
    安かったので…(o^∀^o)
    出産祝いにメリーズもらって使い心地やお腹周りのテープの伸びも良かったし跡も付かなかったんですが、枚数や値段を考えてグーンを買い続けてます(*´ω`*)

    • 10月8日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    詳しく教えて下さってありがとうございます😊
    グーンも使って見たいと思います(><。)!!

    • 10月8日
さきぴょん

メリーズは小柄体型の子向けに作られてるみたいです!
今メリーズのs使ってますが
メリーズに比べるとパンパースは大きめに感じました!

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    メリーズって小さめなんですか??
    ずっと大きめだと思ってました😭‼️

    メリーズよりも
    パンパースの方が大きめなら
    サイズアップする前に
    パンパースSも試して見た方が良いですかね🤔💡

    • 10月8日
  • さきぴょん

    さきぴょん

    確かな情報かはわからないので
    ごめんなさい😭!
    でもメリーズは私的に使いやすいので
    メリーズオススメします(笑)

    • 10月8日
  • さきぴょん

    さきぴょん

    参考にならずすみません😔

    • 10月8日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    私も新生児からずっと
    メリーズ使用しています!!
    なんか安心感ありますよね(・ω・`)パール

    • 10月8日
zoo

まったく同じことで悩んでいます!💦
メリーズSサイズ、お腹は1.2の間くらいなのですが太ももに跡がついてしまい…😅
6キロ超えたし、とりあえずうちはメリーズMサイズを買ってみました!✨
跡もつかず大きすぎるということもないのでこれが正しいのかな、と諦めてMに移行するつもりでした😂
新生児の時にメリーズが1番好みだったのでそのままサイズアップしていくつもりでしたが、皆さんのコメント読んでグーン、パンパースのS試してみようと思います!
回答でなくてすみません🙏💦

  • zoo

    zoo

    ちなみにまだ2ヶ月と5日です🤣💦

    • 10月8日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    うちも2ヶ月と4日です(><。)近い♡

    同じことで悩んでる方がいらっしゃって安心しました😭
    ほんとその通りで
    お腹は1.2の間!
    太ももだけがしっかり跡残っている状態です😱

    Mサイズにしてしまえば
    すぐに解決するのでしょうが
    コスト的に
    ギリギリまでSを使いたくて😂‼️
    (ケチですみません。笑)

    私も新生児から
    ずっとメリーズ使っていますが
    太ももが伸びないというかキツイので悩んでました😭💦

    • 10月8日
。

7キロでMにかえましたー!

テープ、とめるとこ
逆ハの字にしても
あとつきますか?

  • 。


    メリーズ、他のメーカーよりも
    大きめに作られてるはずです😊

    一番大きいのはグーンらしいですが!!

    • 10月8日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    逆ハの字やってみます!!
    ありがとうございます😊♡

    メリーズは小さめと言う方もいらっしゃって
    あくまでも“太ももが”ということなんですかね🤔💡

    • 10月8日
  • 。


    うちのも太ももむちむちマンですが
    メリーズです!😊

    オムツって
    試供品売ってるとありがたいですよね😨😨😨

    • 10月8日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    うちもメリーズですが
    太もものみキツそうで😭💦

    ほんと10枚入りとかで良いから
    お試し作って欲しいですよね(><。)‼️

    • 10月8日