※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーり
妊娠・出産

排卵日が遅れた場合、妊娠週数の数え方は通常と異なりますか?4週4日で合っていますか?

教えてください!

前回生理が9/6〜9/11
生理不順なので、排卵検査薬で排卵の強陽性が26日
多分排卵日が9/27で、通常より1週間近く遅れました。
そうすると次の生理予定日がら9/27から2週間後の10/11ですよね❓
10/6に妊娠検査薬で薄い陽性が出たのですが、この場合、今日は最終生理から数えて、4w4dで良いのでしょうか❓
生理予定日が1週間遅れたことで数え方は違ってきますか❓

コメント

こちゃんこ

排卵日から計算すると3w4dだと思います。
私も排卵日が大幅に遅れたので、生理日ではなく排卵日から計算しましたよ✧

  • えーり

    えーり

    ありがとうございます❣️
    27が排卵日だとして、2週間後の10/11が生理予定日として考えていいのですよね🤔❓
    病院は18日に検査して陽性だったら行けばいい感じですよね❓

    • 10月8日
  • こちゃんこ

    こちゃんこ

    生理予定日、それでいいと思いますよ♡
    そうですね、私も5w4dくらいに病院に行く予定です。
    先生には排卵日も遅れた事を伝えた方がいいと思います。生理日から計算されると週数の割に小さいとか言われかねないので😅

    • 10月8日
  • えーり

    えーり

    ごめんなさい🙇
    ⬇︎に作ってしまいました😓

    • 10月8日
えーり

5w4dくらいに行くと袋が確認できる感じですよね❓
私上の子授乳してるから、それが心配で😭

了解です😊
ありがとうございます❣️
伝えます!!

こちゃんこさんはどれくらい排卵日が遅れられたのですか❓

こちゃんこ

そうですね、胎嚢が見えればいいかなってかんじですね😊
実は私もまだ授乳してるんです😅
日中3〜5回、夜中3回くらい(笑)
前々から今月末に断乳予定してたのでそれまではあげるつもりです✨
先生にもよりますが、出血や流産傾向がない限りすぐに断乳する必要はないと思います。

  • こちゃんこ

    こちゃんこ

    排卵は私も1週間ちょいくらい遅れました。
    D22での排卵でした。

    • 10月8日
  • えーり

    えーり

    私は日中3回だけです^ ^
    混合なので🍼
    私もD23での排卵でした‼️

    今なにか症状ありますか❓

    • 10月8日
  • こちゃんこ

    こちゃんこ

    今日で、4w6dなんですがとにかく眠いです。あと下腹部が重ーい感じですね。
    3w4dのころはつわり来たって思うくらい気持ち悪かったんですが3日くらいで無くなりました😅

    • 10月8日
  • えーり

    えーり

    そうなのですね‼️
    わたしはなんかムカムカするのと火照りがあります😭
    1人目の時は味覚が急に変わってびっくりしたのですが、これからですかね😖

    • 10月8日