※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビぼーや🐣
子育て・グッズ

初めての予防接種が憂鬱で、次回の四種類プラスロタ接種が心配。病気よりはマシと自分に言い聞かせている様子。

初めての予防接種。
ギャン泣きで可哀想で母親の私まで泣きそうに💦
また、来月も…しかも次は四種類プラスロタ。
前回は3種類だったのに、次は増える😭
お母さんもこうやって強くなるんでしょうが、、、
見るのはやっぱりツライですね。
でも、病気になる方がもっとツライから!!と言い聞かせてます。
今は来月の予防接種がすっごく憂鬱です😭

こんな方いますかー?

コメント

あす

私も娘の初めての予防接種の時は自分の泣きそうになり、予防接種終わった後4時間ギャン泣きでしたよ( ̄▽ ̄;)2回目の予防接種が嫌で嫌で3日前から憂鬱でした(;_;)その日早めに起こして、少しずつ時間をずらして、予防接種後が1番眠たい時間にして、お乳あげて寝る感じにしたら、注射打ってすぐは泣きましたが、その後すぐ寝て起きたらケロっとしてましたよ!ロタは経口摂取なので大丈夫ですよ(*˙ᵕ˙ *)

suu♡

私も上の子の時の初めての予防接種の時は可哀想で本当に泣きそうになりました!!
でもスケジュールバンバン入ってくるのでそんな事も言ってられずすぐに慣れました😅
そして下の子の時は初回からギャン泣きされてても全然平気で😂(笑)
そういえば全然可哀想とか感じなかったな~と今思い返したぐらいです(笑)
むしろ打つ前に病気にならないかの方が心配で早く全部打ち終わりたい!って思いの方が強かったです😅
病気にならない為に必要な処置としてしか捉えてないんでしょうか😅
自分でも不思議と慣れましたね😅
でも周りの友達やママリなんかでも可哀想で泣きそうになったって話はよく聞くので、初めての予防接種あるあるかもしれません!

ぴぴぴ

初めてはそうでした😭
見てるこっちも辛かったです😭😭

だんだんとよし!頑張れ!すぐ終わるでな!って看護師さんと声を息子にかけてました😂

ちゃそ

私も先月初めての予防接種でかなり泣きそうになりました😭
でも、刺した瞬間ギャン泣きだったのに、待合室に戻ったらしれっと寝てて、なんか拍子抜けでした🤣

🍓

私も今月2回目の予防接種です。
1回目の初めてで息子泣きすぎてわたし号泣しました。(爆笑)
先生にお母さん泣いてたら赤ちゃん不安になるから声掛けてあげてねー!って言われました〜。(笑)

deleted user

子どもが予防接種で泣く姿みてママもなくとか嘘〜!
とこれまで思っていましたが、いざ自分の子どもが予防接種で泣いてる姿を見ると、私もかわいそうで泣きそうになってしまいました(笑)
やはり大事な我が子が泣く姿を見るのは切ないですよね😭
予防接種は毎月のようにあるので、次第に私のメンタルは鍛えられました!
(しかし子どものメンタルは鍛えられることはもちろんなく、ギャン泣きです😅)

yuki

昨日、初めての予防接種で娘は泣きましたが抱っこですぐ泣きやみましたし、
医療関係の仕事をしてたのもあり、
全然平気でした😱
むしろ旦那が震えてて、そっちを宥めるのに必死でした(笑)

ママリ

私も泣きそうー!って思ってましたが、意外とあっさり泣き止んでしれっとしてて逆にちょっと笑いました。笑
家でパパ見知りしてる時の方がよっぽどギャン泣きで怒ってるので(´°ω°`)
ロタは経口接種なので刺しませんよ👍
もちゃもちゃ飲んでるのが可愛かったです(∩*´x`*∩)

OOIOO

解ります!!
既に気が重いです、、

予防接種って採血と違って結構深く針を刺し込むのにも驚いてしまって余計にかわいそうで、、泣

t&u

ごめんなさい、私は可哀想と思いつつも泣いてる顔見て可愛いなぁーと思って笑っちゃうんです😂
上の子の時は同時接種する程種類多くなかったので、今の予防接種の種類の多さに驚きました!そして上の子は1度も予防接種で泣いた事がないんです😲‼️
なので下の子が初めての予防接種で泣いた時「泣いた泣いたー😆」と思っちゃいました(笑)
ロタワクチンは甘いのでちゃんと飲んでくれると思いますよー♪

deleted user

私も針が嫌いで、息子が刺されるのに私がギャーギャー言っちゃいます(笑)

なのでいつも看護師さんにはママが頑張らないと!とか、ママあっち向いててよー!とかって言われます(笑)

でも子供の体を守るためですからね!子供も注射とか色んな事経験して強くなっていくんですよ!笑

ママが憂鬱なんて言ってると赤ちゃんも憂鬱になっちゃいますよ😂

ベビぼーや🐣

皆様、ありがとうございます😊
母の私が頑張らないとダメですよね。
2か月検診はギャン泣きで幸いにも5分くらいしたら落ち着きました!
3か月も娘と一緒に頑張ります❤️
コメントありがとうございました(^。^)