※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

授乳中に胃もたれがあり、大正漢方胃腸薬を服用したが、娘に影響がないか心配。夕食は蒸しゃぶで豚肉を食べたが、胃もたれが軽減。朝方まで娘を寝かしつけるのに苦労中。

授乳期間にもかかわらず、夕飯後から胃もたれがし21時に娘を寝かしつける時に一緒に寝たのですがその後寒気と吐気で起き、こりゃマズイと思いHPで調べて大正漢方胃腸薬を服用しました。
授乳にも問題ないとのことですが、気になるので朝方の授乳まで娘には申し訳ないけど気を紛らわして寝てもらおうと思い格闘中です💦 今やっとお腹の上でウツラウツラし始めました。(の中、寝ないように携帯いじってます!💦)
夕飯は蒸しゃぶで野菜が主で豚肉の薄切りをポン酢で食べました。何がいけなかったのか💦今は薬が効いてきて寒気もなくなり、胃もたれもだいぶ軽減されました。
それにしてもお母さんって本当大変ですね💦(>_<)
娘が起き出した時に横にいる旦那をトントンしても起きませんでした(笑)いやー、つくづく役に立たない!
朝方まで紛らわすのも可哀想なのですが、、その部分については意見ご遠慮します💦(>_<)

コメント

piyo

授乳中の胃の不快はツライですよね…

私も、もう約3週間位胃痛と悪寒、嘔吐を繰り返していて、(私は旦那へのストレスです)太田胃散を服用していたのですが、この間、息子の検診で病院に行った時に先生に相談したところ、市販薬は母乳にほとんど出ないから、強い薬を飲んでも(ガスターとか)母乳は続けて大丈夫!と言われ今は、第一三共胃腸薬を服用(これは先生に相談する前に薬剤師さん聞いて母乳に影響ないと知りました。)しています。

しょこさんのご判断になりますが、参考になれば…(=´ω`=)
お大事になさってくださいね♪

• ちょこ

ちょこ

朝起きたら胃は治ったようなのですが発熱が(>_<)
    風邪ですかね(>_<)

• 10月8日
  • piyo

piyo

季節の変わり目ですし、

• 10月8日
  • piyo

piyo

すみません、途中で送ってしまいました…
    季節の変わり目ですし、日・祝と続きますので、ゆっくりしてお大事になさってくださいね\(ˆoˆ )/

• 10月8日
  • ちょこ

ちょこ

ありがとうございます(>_<)
    すぐに病院へいって授乳中でも服用できる薬をもらって回復しました!
    まだお腹は若干ピーピーですが早く病院へ行ってよかったです(>_<)
    ほんと季節の変わり目、気をつけましょうね(>_<)

• 10月9日
サルっこママ

私も先日、胃の痛みで胃カメラ飲みました💦😅

消化器内科の先生は、ブスコパンとかも母乳に出ないから大丈夫!と言っており、授乳中でも、大概の薬は飲めるそうです‼️

お医者さんで相談して処方してもらったら安心かもしれませんよ😊

• ちょこ

ちょこ

朝起きたら発熱が(>_<)
    当番医に行ってみます(>_<)

• 10月8日
  • サルっこママ

サルっこママ

あわわわ💦大丈夫ですか?
    胃腸炎でも発熱しますよ‼️
    お大事にしてくださいね💦

• 10月8日
  • ちょこ

ちょこ

ありがとうございます(>_<)
    すぐに病院へ行って授乳中でも服用できる薬をもらって回復しました!
    胃腸炎だったのかも💦(>_<)

• 10月9日