※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
妊娠・出産

昨日、陽性反応で妊娠5週目と思われる。1歳2ヶ月の息子を授乳中で、不安なので来週の病院を考えている。心配で夜間の断乳も検討中。

昨日、陽性反応が出て多分5週だと思われます👶
1歳2ヶ月の息子を授乳中です💦
息子はおっぱい星人でご飯よりおっぱいで昼間も吸わせてます‼︎夜中も4回は起きて添い乳です(íoì)
不安なのはそこなので、出来れば来週の6週に病院に行こうと思うんですが心拍や胎嚢などは確認出来ないですよね(/_<。)⁉︎7週後半まで待とうかと思ったのですが心配でΣ(*´ω`ノ)ノ
出来れば夜間だけでも断乳して長く寝てくれると私も睡眠が取れて助かるんですがε=( ̄。 ̄;)

コメント

わんわん

うちも寝る時のみですがまだおっぱい吸います😂私の場合もうほとんど出てないのですが…。先生には張らないなら急ぎ断乳はしなくていいけど辞める方向で進めてねーと言われました。けど、まだ張らないし断乳させるのもかわいそうだし私も寂しいし(笑)と思い、とりあえず継続中です😂私は5週で確認できず結局心拍までしっかり確認できたのは次の次の健診の8週のときでした😭モヤモヤで不安に潰れそうでした😭待てるところまで待ってから行く事をオススメします😋💓

  • モカ

    モカ

    お返事ありがとうございます😊
    そうなんですねΣ(*´ω`ノ)ノ吸わせてて心配にはならなかったですか⁉︎
    やっぱりいずれは辞めないとなんですね( °̥̥̥̥̥̥̥̥^°̥̥̥̥̥̥̥̥ )妊娠がなかったら好きなだけ吸わせたいのですが、何か心配で(íoì)(íoì)
    張る感覚がよく分からないです(/_<。)
    そうですかぁ‼︎やっぱり早く行っても返ってモヤモヤするかもですよね( ´艸`)授乳が大丈夫かは予約の電話した時に聞いてみようかな(っ´ω`c)

    • 10月8日
  • わんわん

    わんわん

    張ったりしてないので特に心配にはなりませんでしたよ😋張るのはキューっとお腹が硬くなることです!後期になると痛たたたーっとなることもあります😂今の所大丈夫です💓(笑)けっこー出産までおっぱいあげてたよーって人多いみたいですよ😋

    • 10月8日
  • モカ

    モカ

    そうなんですね‼︎私はめっちゃ心配しちゃってます(íoì)
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️とても参考になります‼︎硬くなる感じなんですね\(°°\”)私は授乳が子宮を収縮させるって聞いてからマインドコートロールなのかそのせいでお腹が痛い⁉︎変⁉︎みたいな風に思っちゃってます‼︎早いかもですが来週には病院行って授乳は大丈夫か聞いてみます‼︎
    でも結構出産まであげてたって聞いて、ちょっと安心しました(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ありがとうございました😊😊

    • 10月9日
らびゅらび

こんばんわ!
私は息子が4ヶ月の時に妊娠していて、妊娠に気がついたのが妊娠6ヶ月の時だったのであまり参考にならないかもしれませんが、完全に母乳ですか??
離乳食は書いてある通りあまり食べませんか??
うちもわりかしおっぱい星人でしたが、妊娠に気づいた時点で離乳食とミルクを飲ませるようにしたら、夜中1回しか起きなくなり、今では夕飯をしっかり食べさえしていれば1度も起きず朝までぐっすりです。
ついでに卒乳もできました!

離乳食を食べてくれないのであれば、月齢に合わせた硬さのものより、すこし硬くしたものをあげたりするとよく食べてくれたり、1歳過ぎていれば、自分で食べれるようなおかずなどを食べさせるとおっぱいよりご飯を食べてくれる時がありますよ!

  • モカ

    モカ

    お返事ありがとうございます😊
    ええっ⁉︎⁉︎妊娠に気付いた時には6ヶ月だったのですか😲⁉︎びっくりです\(°°\”)じゃあ、それまでお子さんには普通に吸わせてたのですよね⁉︎すごいですΣ(*´ω`ノ)ノ
    私の息子は完母です👶色々、工夫はしてみたんですがあまりまだ食には興味がないみたいで(íoì)
    月齢に合わせた硬さより硬くってところに、意外でビックリです‼︎逆に食べなくなっちゃいそうですが\(°°\”)私もちょっと試しにしてみます‼︎

    • 10月8日
  • らびゅらび

    らびゅらび

    普通に授乳してましたが、やっぱり出る量が多少少なくなってたみたいで、今考えると、ぐする回数は増えてました_(:3」z)_
    それでも普通に飲ませてましたよ!
    でも生まれてくる子と同時進行ではあげない方がいいと助産師さんには言われました!
    うちの息子はドロドロしたものだと舌触りが嫌だったみたいで、10ヶ月くらいにはもう大人と同じ硬さのご飯を普通に食べてました!

    • 10月8日
  • モカ

    モカ

    そうなんですね(/_<。)じゃあ、やっぱりいずれは卒乳しないとなんですね\(°°\”)息子はまだまだ飲みたそうなので可哀想ですが、おっぱい飲みたくなってもお菓子とかでそらしてます(ू′o‵ ू)*✲゚でもやっぱりおっぱいおっぱいで(íoì)まずは病院に行って聞いてみます‼︎
    確かにドロドロしてるとあんまり美味しそうじゃないですよね笑
    ちょっと食事にも工夫してみますねo(^-^)oありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月9日
  • らびゅらび

    らびゅらび

    妊娠中の授乳自体はあげても大丈夫と私も言われたので大丈夫だと思いますが、1度聞いてみて損は無いですよね!

    お互い子育てと出産頑張りましょう(`・ω・´)ゝ

    • 10月9日