※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mana
ココロ・悩み

12月の結婚式で友人を呼ぶことに悩んでいます。A家族とE友達に関する問題があり、どうするか迷っています。皆を呼ぶべきか、それとも一部を選ぶべきか悩んでいます。

今凄く悩んでいます。
12月に結婚式があるのですが、
友人を呼ぶ事で悩んでいます。
まず、Aちゃん家族です
そしてBちゃん家族Cちゃん家族Dちゃん家族
私たちは皆ファミリーで仲良しだったのですが、
ある日Aちゃん家族は皆に嫌われてしまいました。
私は皆大好きなので呼びたいです。
ですが、Aちゃん家族呼ぶなら
B、C、D家族に行けないかもと言われてしまいました😢
この場合Aちゃん家族を呼ぶのは諦めた方がいいのでしょうか?

後もう一つ問題が..
私は一番親友のEちゃんを呼びたいと思っています。
ですが、Bちゃん家族がどうしてもEちゃんは嫌だと..
元々A、B、C、Dちゃん家族はEちゃんと仲良かったんです😢ですが、ある日あるでき事があって絶交してしまいました。
私は正直Bちゃん家族は苦手です。
ですが、Bちゃんを呼ばないとなるとCちゃんDちゃんはもしかしたら来ないかもしれません。
これはいっその事皆呼ばない方がいいのでしょうか?
凄く悩んでいます😢😢

コメント

まい🌼

わーややこしい。笑
私なら全員呼ばないかもしれません。笑

  • Mana

    Mana

    そうなんです😢
    もーずっと考えていて頭が痛いです。
    いっその事それも考えています😔

    • 10月8日
  • まい🌼

    まい🌼

    どっちかですよね💡
    全員呼ばないで、
    ごめんね、規模がそこまで大きくできなくて、、
    って言うのか、
    全員読んでくる来ないは
    本人たちに任せるのが(´・∀・`)
    先月結婚式しましたが、
    旦那と私の職場が今はバラバラだけど
    前に同じところで働いていて、、
    って関係なので合計3つの職場の人たちに
    招待状たくさん出しました!
    あの人は招待状もらってるのに私には来ない!
    って思われるより、
    招待状もらったけどちょっと行けないなぁ
    って思われる方がよかったので☺️

    • 10月8日
  • Mana

    Mana

    もういっその事親族だけってしたいです😢でも私の高校の友達とかは絶対出たい!って言ってくれていて皆を呼ぶ事にしたのです。まいさんも大変だったんですね😣そうですよねそっちの方がいい気がしますよね😣
    きちんともう一度よく考えて決断してほしいです。

    • 10月8日
m

自分の結婚式ならば自分の呼びたい人を呼べばいいのでは?悲しいですけど来ない人それまでの関係かなと思います、、、私なら大事な人の結婚式なら嫌な人がいたり1人でも行きますけど、、、

  • Mana

    Mana

    そうですよね!!
    それなんです!!私も自分に置き換えて考えてみたのですが、私だったらいくのになって思います😔

    • 10月8日
はなママ

え!誰の為の結婚式なんでしょうか?私なら嫌いな人がいても、結婚する人が大切なら出席しますよ。

  • Mana

    Mana

    そうですよね😣私も結婚式だったらって我慢してくれるかと思ったのですが..😢

    • 10月8日
ぽんぽこまめ

難しいですね😌

人の結婚式に、◯◯ちゃんは嫌だから、とか言う人もいるんですね!びっくりです🙄

誰に1番来てほしいかを考えて、優先順位をつけて呼ぶか、みんな呼びたければ呼んで、来たくない?人には不参加にしてもらえば良いのでは?と思いました🤔

  • Mana

    Mana

    皆裏切られたのが相当ショックだったみたいで..正直仲間が大事!とバラバラになる関係ではなかったのですが、
    本当にショックです。
    それが一番いいですよね!
    来たくない人は諦めます😣

    • 10月8日
れな

別に結婚式で仲良くベタベタ話さなくちゃいけないわけでもないのにいい大人が子供みたいなこと言うなよって思っちゃいます笑
私だったら全員呼んで来ないやつは勝手にどうぞーって感じにしますかね🤔

  • Mana

    Mana

    それなんです!!
    席離すのにだめなのかなぁって
    思っちゃいます😔
    そうですよね!そうします😣

    • 10月8日
MSJ

えーっ‼️
Manaさんの結婚式ですよ‼️
それなのに誰がいるなら欠席とかって…
ありえない‼️
Manaさんの結婚を祝福できない方ばかりですね。
みんな自分のことだけ考えて。
みなさん逆の立場ならどう思うんでしょうね。
席を離すとかでもダメなんですよね❓
お友達のこと悪く言って申し訳ないのですが…
人として、社会人として、ありえないです。

  • Mana

    Mana

    そうなんです😢
    席を離すと言っても難しいかもと..
    正直な所Aちゃん家族が皆を裏切ったので、それが凄く許せないみたいで..
    私も正直最低だなと思いました。でもAちゃん家族とは付き合いが長くて
    Aちゃん家族がいたから皆に出会えたので、
    もうこうなってしまって本当にショックです。😢

    • 10月8日
ぱるぱる

あなたの結婚式だから
誰が呼んだらこないとか
嫌だとかそんなんどうでも
よくないですか?
あれこれ気にしてたらきりないですよ!
一番の親友をよんだほうがよくないですか?

  • Mana

    Mana

    最初は一番の親友だけを呼ぼうと思っていたのですが、私はCちゃん家族の結婚式に行ったので、呼ばないのは失礼だと思ったのです。
    そうなったら皆呼ばなきゃと思ってこうなってしまいました😢😢

    • 10月8日
とらちゃんのまま

シンプルに考えましょうよ。
来て欲しい方々、今後もお付き合いを大切にしたい方々をご招待する。
出席するか欠席するかは相手が決めることです。
みんなが来てくださるとなれば、席を考慮しましょう。

  • Mana

    Mana

    そうですよね😣
    今後皆とお付き合いしていきたいと思っています。😢来てほしいけど、来ないなら諦めます。😢はい!席はかなり離したいと思っています!😣

    • 10月8日
ママ

1番辛い悩みですね…
Manaさんにとっては、人生最大の幸せなイベントなのにそんな事を考えなくてはならないという状況が辛いですよね(;_;)
なるべく避けたい方法かもしれませんが、その中で最も仲の良いEちゃんだけを呼ぶとか…と少し思いました。

  • Mana

    Mana

    そう言って頂いて涙が出ました😢🙏🏻
    そうなんです😢
    正直皆本当に大好きなんです。
    仲間思いが凄くて大好きなんです。
    なのにこの結果で、とてもショックでした。はい!仲のいいEちゃんは絶対呼びたいたいと思っています!!

    • 10月8日
R

私の結婚式の時も、誰だれは呼ぶん~?とか、いちいち気にしてくる友達居ましたけど、こちらとしては呼ばない訳にはいかないですからね💦💦
誰だれを呼んだから行かないなんて言う人は、来てもらわなくて結構です!!
全員呼んで、快く来てくれた方だけ、これからもお付き合いしていきましょ😊✨

  • Mana

    Mana

    そうですよね😣
    来ない人は諦めて、来てくれた人には心から楽しんで頂きたいと思います。(∩ˊᵕˋ∩)・*

    • 10月8日
ぽんこ

自分で決めた人を呼ぶべきだと思いますよ!私からすると、人の結婚式にこの子は嫌だとかいうのがまず非常識です!!

  • Mana

    Mana

    そうですよね‪( ´~` )‬
    私だったら我慢するのにと思っちゃいます。

    • 10月8日
ぷにまな

えー😱なんかみんな言いたい放題ですね(T_T)
Manaさんが呼びたい方を呼ぶのがいいかと思いますよ✨

  • Mana

    Mana

    そうなんです..
    正直皆には凄く凄くお世話になっていたから、皆呼びたいのはやまやまなんですが、Bちゃん家族だけはちょっと..って感じなんですけどね😣

    • 10月8日
☆みむちゃんまん☆

何で人の結婚式に口出すのかなあ❓❓

Manaさんの為の結婚式で、Manaさんがこんなに皆さんに気を遣っているのに言いたい放題で言葉のかけようがないですよ

  • Mana

    Mana

    皆さん少し子供なんですかね😔
    私の気持ちわかってくれているのか..
    本当にショックです。😢

    • 10月8日
梨

私その行けないと行っちゃった立場の方です(笑)
前の職場の先輩の結婚式だったんですが社長と私は大喧嘩してやめてたのでその結婚式に社長が来るなら行けなかったです……😂
でもちゃんとお金も包んで二次会から参加させてもらったので今でもその先輩とは仲良くさせて貰ってますよ!
だからほんとに会えない理由もあるかもしれないのでとりあえずみんな誘って来ないしお祝いもしてくれないなら
今後の付き合い考えたらいいと思います😓

  • Mana

    Mana

    それはきついですよね😢
    りぃさんは二次会から参加したんですね!それいいかもしれません😊
    もし、どうしてもいけれないというのであればそれを提案して見ようと思います。それでも行かないというのであれば考えたいと思います。😞

    • 10月8日