※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすたりすく*
子育て・グッズ

パンを初めて与える場合、お粥を少し減らしてパン粥を作ることができます。4枚切りでも問題ありません。

パンをまだ与えたことがないのですが、この時期から与えるなら普段食べてるお粥を少し減らして+パン粥小さじ1からでよいのでしょうか?
パン粥の作り方のレシピがほとんど6枚切でのものがほとんどなんですが、うちに今あるのは4枚切なんですけど6枚切をちゃんと買ってきた方がいいですか(>_<)

コメント

みこ

うちは食パンそのまま食べてました!
パンがゆ嫌いで・゚・(。>д<。)・゚・
小麦がまだなら少しずつの方がいいと思います!
4枚切りでいいですよ!
結局は量なので調節すれば♪
超熟がオススメです♪

• あすたりすく*

あすたりすく*

ご回答ありがとうございます!
    いつ頃からそのまま食べてましたか?
    超熟何軒か探したんですけどなくってフジパン本地込みです(^-^;

• 10月8日
  • みこ

みこ

7ヶ月くらいから一口で食べれるくらい小さく裂いた食パンをそのまま食べてました!
    今は和光堂のチンしてフレンチトーストのもとを使って作ったやつが大好きでそれをしたら5枚切りの耳なし一枚ペロリと食べます( *´艸`)

• 10月8日
かすてら

初めてあげた時はミルクパン粥にしてあげました!!
4枚切りでも大丈夫だと思います!多そうなら小分けにして冷凍するとかすればいいので(*´∀`*)
パスコの米粉ロールとかは軽くトーストしてあげてましたよ💓

• あすたりすく*

あすたりすく*

ご回答ありがとうございます!
    ミルクでやってみます☆
    トーストは早い時期からあげてましたか?一個食べきってしまえるのはまだまだ先ですよね(●´ω`●)

• 10月8日
  • かすてら

かすてら

ミルクパン粥にすると膨れるので、半分はれいとうしちゃってました!!
    かぼちゃと混ぜて煮込んであげたので、余計ボリューミーだったんでしょうね😂
    トーストは、キューブ状に切って、ビニール袋にきな粉を入れてシェイクしてあげてましたが、8ヶ月くらいから一枚分は食べてましたよ(*´∀`*)
    耳はわたしが食べてましたがww
    米粉ロールは1つぺろっと食べてました!大人でもあれは美味しいので是非💓

• 10月8日
  • あすたりすく*

あすたりすく*

遅い時間なのにありがとうございます😂
    そうなんですね!!慣れてきて量的に食べれるようになったらトーストなども試してみます♪
    米粉ロール食べたことないので私も挑戦してみます笑

• 10月8日