※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
妊娠・出産

娘に晴菜(はるな)と名付けたが、連想やからかいの心配で悩んでいる。決めた名前なのに自信を失い、娘に申し訳なく感じている。

名付けをし終わった後なのにモヤモヤしてるので相談させてください(;_;)

娘に晴菜(はるな)と名付けましたが、読めますか?

読めないかなという心配と、からかわれたりしないかなという心配でモヤモヤしてます。

やっぱりハリセンボンのはるなとか、はるな愛とか連想しますか?(私自身、2人とも嫌いじゃないしある意味成功者だと思ってあまり気にしなかったのですが、子供は単純だからからかわれたら可哀想だと思って…)涙

色々と悩んでせっかく決めた名前なのに、今更悩んだり自信がもてなくなってる自分が嫌だし、娘にも申し訳なくて悲しいです…

もう決めてしまったので、辛口コメントは控えてもらえると有難いです(>_<)
よろしくお願いします

コメント

あしゅ

こんばんは!

お名前ですが、普通に読めますし素敵だと思います^_^
はるな だから すぐにハリセンボンのはるな になる訳じゃないと思います!
それにお子さんが芸能人の名前を覚えたりするのは相当先なのでその頃にははるなさんという綺麗な女優さんが出て来てるかもしれませんよ♬

どんな名前でも夫婦で決めた素敵な名前ですし、キラキラでもシワシワでもない本当に非の打ち所がない名前だと思うので自信を持って はるな〜 とか はるちゃん はーちゃん って呼んであげてください🌸

• ありす

ありす

嬉しいお言葉ありがとうございます(;_;)
    よかったです(>_<)実はキラキラ避けてたら逆に古っぽくなっちゃったかな?!っていう不安も若干あったので、そう言ってもらえて安心しました。
    自信もって呼んであげたいと思います(^-^)

• 10月8日

可愛い名前だと思います💕!
私の友達にも、はるなちゃんいましたが、からかわれたりはしていませんでしたよ😊✨
私はですが、今、この質問を見て、あー確かにその人達もはるなだなぁって思うくらいでした!

• ありす

ありす

ありがとうございます!
    お友達にいたんですね!からかわれてないなら安心しました(;_;)言われてみれば…って感じならよかったです(^^;)

• 10月8日
riomom

晴菜ちゃん、可愛いです!もちろん読めます!!
うちも「晴」「菜」は候補にありましたよ(*^^*)

川口春奈ちゃんもいますしね。

• ありす

ありす

ありがとうございます(;_;)!
    漢字は気に入っていけたので嬉しいです(^-^)
    あまり気にしないようにします。

• 10月8日
もりまき

そのまま問題なく読めます!
はるな ちゃん可愛いですよね^_^
実は女の子なら…の候補の一つです。漢字も一緒です。

• ありす

ありす

読めるならよかったです!
    候補だなんて嬉しいです(^-^)性別分かるの楽しみですね!
    漢字は気に入ってつけました。

• 10月8日
どんぐりこのみー

晴菜ちゃん、きちんと読めますよ!
爽やかでとっても柔らかないいお名前ですね。
はるなちゃんじゃなければせいなちゃんとも読めますけど、まず初見100パーセント皆がまず「はるな」ちゃんと読むと思います。
良い意味でメジャーな可愛いお名前ですし、皆が皆芸能人のイメージにはならないです。よほど奇抜な名前な名前を除いてかぶらない名前なんてありませんから😊

• ありす

ありす

嬉しいお言葉ありがとうございます(;_;)知り合いで晴香さんがいたので、私は読めると思ってたのですが世の中的にどうか不安になってしまったので(^^;)読める名前にしたかったのに、もしかして読めない?!って不安になってました。
    イメージは人それぞれですもんね。気にしないようにします。

• 10月8日