※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
家族・旦那

今日は旦那が2週間ぶりのお休み。普段から色々育児に手を貸してくれ助…


今日は旦那が2週間ぶりのお休み。

普段から色々育児に手を貸してくれ助かっていますが
ここ2ヶ月、休みの日は自分の両親と釣りばかりで
私達は毎回置いてかれ..。 朝から夜まで帰らず。

今日は家にいてくれるかと思ったら友達と釣り。
息子は胃腸炎で今朝から吐いたりしててグズグズ。

家族サービスしろとは言わないから、
たまには休みの日に家族でゆっくりしたい。

仕事頑張ってるから休みの日は遊びたいのはわかる。
だから別に遊びに行くなとは一言も言ったことないし
飲みに行くのも、私にはお小遣いないのに
自分だけ高い釣り道具買うのも何も文句言わない。

でも、なんの相談もなく遊びの約束をする事に
なんだかすごく苛立った。

私が勝手に遊ぶ約束して子供置いてったら怒るんだから
最低限のルールは守ろうよ...

コメント

ままり

そのまま伝えたらよいと思いますよ。
遊ぶ約束は勝手にしない。それがうちのルールなんじゃないの?って。
ルールじゃないなら私がしても怒らないでねって。

  • ゆずりは

    ゆずりは

    「遊びに行くのはいいけど相談してよ..」
    と言っても「あー、ごめん」みたいに軽くて呆れてます。
    次また同じことがあればさすがに言おうと思います。

    • 10月8日
  • ままり

    ままり

    そんなんだったら旦那が休みの日には実家に帰っちゃうかも。
    どうせあなたいないんでしょ?誰かと約束してるんでしょ?なら、私たちが居ても居なくても関係なくない?連れて行けば文句もないでしょ。って(笑)
    それが嫌なら家族の時間作る努力しろって言います。
    働いて休みの日は遊びに行って、私も子どももあなたの結婚という肩書きの飾りですか?って吐き捨てます。😂

    • 10月8日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    現在私の体調不良により、私の実家に同居しています。
    だから余計に、自分だけ出掛けても私と息子だけではない環境なので「一人じゃないから大丈夫でしょ」みたいな感じだと思われます..
    母が休みの日にひとりで出掛ける旦那を気にしてるらしく、出掛ける事を伝えると「また?」とちょっと呆れてる感じです。
    私にはどこに行くにも(コンビニでも)、親に見させないで子供も連れていけ!と言ったり、遊びに行ったりさせて貰えてない(実際は支払い、生活費ぴったりかそれ以下のお金しか貰ってないから出掛けられない)ので、自分だけ子供と離れてゆっくり遊べる事に苛立ちですね。
    別に遊びに行ったりじゃなくていいから、半日でいいから泣き声など気にせず布団に入ってたいです(笑)

    • 10月8日
deleted user

何も言わないなんて偉すぎる‼️
私ならとっくにブチ切れてます(笑)

  • ゆずりは

    ゆずりは

    仕事頑張ってるから休みの日くらい...と自分に言い聞かせてます💦
    でも週1の休みをほぼ家にいない、今日は息子も具合悪いのに
    勝手に約束してきたのがやっぱり納得いかなくて..。
    私もそろそろキレると思います(笑)

    • 10月8日
はな✿

男ってホント相談ないですよね(笑)
当たり前のように、〇〇行くから〜とかじゃなく、〜日に、〇〇行きたいんだけどいい?みたいに言ってくれたらまだいいものの、何でもかんでも勝手に決めてくるのが腹立ちます( º言º)