※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぱん
子育て・グッズ

離乳食が始まって3ヶ月で食べてくれず、心配。焦っても嫌がり、精神的につらい。何かアドバイスを。

離乳食を始めて3ヶ月目です。まったく食べてくれなくて毎日困っています。毎日用意するのですがひと口食べる程度。しかも嫌がりながら、、最初の頃は嫌がったら終わりにして、のんびり進めればいいかなと思っていたのですが、タンパク質も野菜も食べれていない状態なので心配になってきました。焦って食べさせようとしても嫌がり、今ではスプーンを見るだけで嫌がります、、。ベビーフードに変えてみても同じ状況。ひと口食べたか食べないかの離乳食を捨てる毎日、、精神的に辛くなってきました。愚痴みたいになってしまいましたが、何か意見をお願いします。

コメント

あ

うちも全く食べません!(´;ω;`)
お野菜もタンパク質もたまごもたべません!(笑)
まるまるしてるので栄養面は大丈夫そうだし、ほとんど食べないので離乳食のストックもいっぱい作らなくていいからラッキーって思うようにしてます😩
うちもスプーン嫌がるので九ヶ月入ってからおやきや蒸しパンなどの手づかみ系あげますが、食べず(笑)
食べてくれないと落ち込みますよね(´;ω;`)
私の弟も小さい頃全然食べなくてガリガリだったのですが今はかなりの大食いなのでぜったいいつかは食べるようになります!
焦らなくて大丈夫ですよ💗
焦って無理やり食べさせた方がだめ!って保健師さんが言ってました!
疲れた日はおやすみしちゃっても大丈夫です!
のんびり好きな物みつけてあげましょう😳💕
うちはとりあえずあげる前に匂わせて安全確認させてます!それで一口だけは食べてくれる時あります(笑)
ちょっとアホっぽくてごめんなさい😱
1度試してみてください♡