※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

吐き戻し後の授乳について質問です。ミルクを飲ませた後に吐いた場合、次の授乳で前回与えた量を差し引いて与えるべきでしょうか?混乱しています。

吐き戻し後の授乳について質問します。
生後20日の赤ちゃんで、3時間おきに授乳しています。ミルクと母乳の混合で、夜はミルク100ml与えています。(母乳はくわえさせていますがほぼ出ていないに等しいです。)

21時にミルクを飲ませて、22時にマーライオンのように嘔吐してしまいました…。それからお腹が空いたのか、ぐずりながら指をしゃぶっていたので23時にミルクを40ml与えました。

この場合、次の0時の授乳には先程与えた40mlを差し引いた60mlを与えれば良いのでしょうか?こんなに吐いたのは初めてのことで混乱してます💦よろしくお願いします😢

コメント

豆大福

23時に飲んだなら次は0時じゃなくて良いんじゃないでしょうか?(b゚ェ゚o)
お腹空いたら泣くので、もちろん0時に泣いたら規定量あげて良いと思いますが、特に泣かないようなら欲しがった時にまたおっぱいくわえさせてそのあとミルクで良いと思いますよー♫

  • しろ

    しろ

    今は少し落ち着いているので、泣いてから100ml与えてみようと思います💦初めてのことで不安だったので、素早い回答に凄く助かりました😭ありがとうございます✨

    • 10月8日