※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむぱん♡
家族・旦那

旦那についてです。私の旦那は昼間の仕事の他に週末だけ夜焼肉屋さんで…

旦那についてです。私の旦那は昼間の仕事の他に週末だけ夜焼肉屋さんでバイトしてます。でもその夜のバイト終わりでバイトの人達やマスターとお酒飲んで帰ってくること(居酒屋行ったりキャバクラ行ったり)が多く、よく喧嘩になっていたので話し合って子供が産まれる前に辞めるとゆうことになりました。妊娠してから何度もそのことで喧嘩して決めたことでした。私の両親もそのことで旦那に父親になる自覚がないのかなど怒ったりしていました。私達は授かり婚なのですが6月に私と旦那の家族で顔合わせをしようとなってたのにその日の前日にもバイト終わりで飲み行って大喧嘩になり顔合わせは中止になりました。そして臨月に入った今、まだバイトを辞めていません。明日、仕切り直した顔合わせがあります。私の母親がもうバイト辞めたんか?と連絡を取るたびに聞いてきます。こないだ私の両親と会っていつまでやってるの?と言われたときに9月いっぱいか10月の初めで辞める予定だと本人が言いました。でもまだ辞めていません。バイト帰りに飲み行くことはここ最近はありません。ですが話し合って決めた約束だし私自身バイト先のマスターなどあまりよく思ってないので早く辞めてほしいと思っています。母親に毎回聞かれて怒られるのは私だし…。でも旦那が最近昼間の仕事忙しくてイライラしてることも多く喧嘩になるのも嫌なのでバイトいつまで行ってるの?と聞くのが嫌です。ちなみに旦那の母親に先日あったので話をしてみたら、まぁ長く行ってると辞めにくいよね〜とあてにならない返答でした😅明日、顔合わせがあるのでみんないる時に多分うちの母親がその話を出すと思います。私も旦那の両親がいるときに話した方が少しは本人が言うこと聞くのかなと思っているのですが、、。憂鬱です。本当に辞める気あるのか。顔合わせ無事に終わりますように、、。その顔合わせ次第では私の母親が旦那の家との付き合いは考えると言っています。(言ったことの約束も守れない。親もあてにならない。中途半端。わたしの両親は子供の必要なものを色々心配して揃えてくれてるのに旦那の両親はなにもしない。旦那が親に言ってるのか分からないけどお礼もない。などがあるので旦那の家を良く思っていません。)明日が心配です。。

コメント

ririchanman

しっかり思ってることは家族みんなで旦那側に伝えた方がいいですよ!
それじゃ困ると、、、
わたしの友達も授かり婚であけてびっくりがたくさんあって苦労してます😭
向こうの親にもしっかりしてもらわないといけないし、ストレスは1番の敵ですよ🤣🙌

• くりーむぱん♡

くりーむぱん♡

回答ありがとうございます!
    そうですよね!!
    みんなで伝えるしかないですよね😭😭ほんとストレスです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)。

• 10月8日
お天気雨

私としては、毎回酔って帰ってくる事が許せないのでそれが無くなっただけでもいいと思いますよ?
仕事は、そう簡単に辞められるものでもありません。
長く勤めているのなら尚更です。
よく考えてみてください。
その仕事をやめて、すぐ次の仕事が見つかるのか。
働いてる事は、父親の自覚として捉えてもいいと思いますよ?
ただお酒は、たまにだけ飲むようにする。
という方がいいと思います。

• くりーむぱん♡

くりーむぱん♡

回答ありがとうございます!
    あくまでも夜のバイトはバイトなので。その他にきちんと正社員で昼のお仕事しているので、喧嘩になってまで夜バイト行く必要ないと話し合いました。夜のバイト辞めても昼間の仕事の給料だけでやっていけるし、週末だけしか行かないんだからそれで夫婦の喧嘩の元になるなら辞めてくださいって話をしました。子供が産まれてからも夜のバイトしてて同じ生活されても嫌なので約束もしたし辞めてもらえたらなと思っています😅お酒は普段家で毎日晩酌してますし🌀

• 10月8日
  • お天気雨

お天気雨

なるほど、そういう事ですかぁ.....。
    でしたら、お気持ちは分かります。
    でもマスターの事をあまりよく思っていないから〜というのは、あまりにも理不尽だと思うのでやめた方がいいかと思います。
    aikaさんは、そう思うかもしれませんが旦那さんにとっては仕事仲間です。
    気持ちよくないと思われます。

それから、身内で毎回辞めるよう言うのも返って逆効果かもしれません。
    我が家は、自分の気持ち、何故そう思ったのか、などを文字に書くようにしています。
    何故かと言うと、口にすると態度や気持ちがそのまま出てしまい更に喧嘩になりやすいと思ったからです。
    お互いの意見を文字に書けば、バーっと片方片方が主張し合う必要がないと思います。
    あくまで、我が家での方法ですが...

• 10月8日
  • くりーむぱん♡

くりーむぱん♡

なんか妊娠してからも普通に夜中飲みに誘ったりしてたり色々あってよく思わなくって…笑笑
    でもそーゆーことは本人にはもちろん言いません😅

文字に書く、、確かにそーゆー方法もありますね。すぐ喧嘩になるので😅
    考えてみますありがとうございます!!

• 10月8日