※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす子
雑談・つぶやき

婦人科の待合室あふれかえってるんだから...家族の人さぁ〜お盆で娘の診…

婦人科の待合室あふれかえってるんだから...家族の人さぁ〜お盆で娘の診察に両親でついてくるのは分かるけど、立ってる妊婦みたら、席譲れよ‼︎なんなの⁈まったく‼︎

コメント

まおにゃん

やっぱみなさんそう思いますよね( ˙-˙ )
ちょーわかります( ˙-˙ )
長椅子のど真ん中に座ってる人とか、荷物置いてる人も自己中すぎてイラつきます( ˙-˙ )⚡︎

• ちょす子

ちょす子

本文の私の言葉汚くてすみませんでした(-∀-`;)共感してくださってありがとうございます♡

• 8月13日

分かります!
この間1組の夫婦が検診に来てて、混んできてるのに旦那さんはずっと座って、通路に足を前に突き出して漫画読んでて周りを一切気にしてなかったのに不快感を覚えました(´・ω・`)
席は譲らないし、その突き出した足に他の妊婦さんがつまずいたらどうするんやろうとか思いましたよ。
横に座ってる奥さんも同じ妊婦なんやから、旦那さんに何か言うとかしたらいいのになって思いました。
電車やバスやなくて産婦人科なのだから、少し考えて欲しいですね。
長々と失礼いたしました!

• ちょす子

ちょす子

常識ないですよね〜(;∀;)
    私も今回立っていたのですが、まだ増えるようだったら椅子出してもらうように言おうかと思ってました( ̄∀ ̄)

• 8月13日
てるてる・*・:≡( ε:)

え、私だったら受付の人に配慮呼びかけるよう、言います。

「待合の椅子は妊婦さん優先で、譲り合ってお掛けください」て言ってもらいますけど。

まぁそんな事も言っても焼け石に水くらいの混雑だったんでしょうね、お疲れ様です〜。

• ちょす子

ちょす子

回転は早かったんですが、立ち待ちの、入れ替わり立ち替わりが妊婦で(-∀-`;)座ってる家族なんなの⁈って思っちゃって(;∀;)

• 8月13日
明太子ママ

いつも産婦人科で思うのは、単純に椅子の数少な過ぎな気がします。混雑時には妊婦さんだけの総数でさえ椅子が足らなくて、しかも中待合でも立たせていました。立たせるくらいなら中待合に呼ばないで欲しいと毎回思っていました。

確かに連れ添いのマナーも大事ですが、病院側の予約の取り方や誘導の仕方にも改善点はあると思いました。

• ちょす子

ちょす子

わかります。お産で診察一時停止なんてことが今回あったのでさらに混雑したのですが...。
    受け付けの人なり助産師なり、スタッフ対応もっとしっかりしたほうがいいですよね。

• 8月13日