※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なないろ
妊活

自分で排卵おこせる人は排卵誘発剤使わない方が良いですか?

自分で排卵おこせる人は排卵誘発剤使わない方が良いですか?

コメント

よし

自分で排卵していましたが、誘発剤使っていました(^_^;)
先生が、言うには質のいい卵子を育てる為だと…。

• なないろ

なないろ

ありがとうございます😌
    参考にさせてもらいます

• 10月7日
バリィ

自分で排卵したり、しなかったりの場合は誘発剤使う方が妊娠する確率が高くなりますよ🎵
もし不規則でなかったとしても、誘発剤使う方が確実です💡排卵しないと妊娠しないですからね💦

• なないろ

なないろ

ありがとうございます😌
    参考にさせてもらいます😊

• 10月7日
ぴーちゃん

病院の先生の方針次第だと思います!
旦那の転勤の都合で三ヶ所病院通いましたが、排卵誘発剤は副作用もあって、副作用出ちゃうとその後の妊活を数ヶ月休まないといけなくなったりするので、きちんと排卵できてる場合は使わないほうがいいとどの病院でも言われました。
でも、精子も子宮も排卵も全く問題ないのに、タイミングとっても半年以上妊娠しない場合は、排卵誘発剤使って確実にタイミングとってみるのも手だと言われました。

• なないろ

なないろ

詳しくありがとうございますm(_ _)m

私も前は誘発剤使ってたのですが、生理の血の量が凄く減ったのと子宮内膜が薄くなるみたいで続けるのは良くないみたいですね😣

今の先生は誘発剤使うこと進めてきますが、誘発剤使った妊娠で流産しちゃったので今回自分の力を信じてもう少し自然に頑張ってみます😌

• 10月7日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私は腹水溜まって入院になり、5日点滴のみになりました💦
    その後2周期見送りで、私も経血量減ったのがおかしいと思って自分で排卵検査薬してたら初めて無排卵になったりしました💦
    そしてようやく妊娠したら初期流産、理由は内膜が薄かったからじゃないかと言われて、一度病院休んで体を休めることに…
    病院やめてから授かったので、自然排卵できるなら使わないほうがいいと二人目は勧められて断ってやめました😅

• 10月8日
  • なないろ

なないろ

やっぱり排卵検査薬に疑問を持つ人も居るんですね。
    医者が出すものだから大丈夫と思ってても自分が納得いかないなら使わない方が良いですね。
    私の母親は絶対反対派で次はそういう薬とか使わないでと頼まれました😓
    今自分の体を整えるためにジムに通ったり温活、アーユルベーダに月2回通ってます。体が元気にならないと赤ちゃんもやってきてくれないと思って。
    誘発剤は半年経って妊娠できなかったら考えてみます。
    焦りが出ちゃうけど我慢ですね😱

• 10月8日

私は卵巣に問題があって生理不順でしたが自力で排卵はできていて、2箇所婦人科に通いましたが、一箇所は妊娠を希望するならすぐに誘発剤を使った方が良いという考え、もう一つは半年は自力排卵してタイミングとって頑張って、それでも無理なら誘発剤も検討との考えでした。他の方もおっしゃっていましたが、副作用もあるので、私は誘発剤は使わずにとりあえずやってみようと思い、タイミング指導で妊娠しました。

• なないろ

なないろ

ありがとうございますm(_ _)m
    私は前は基礎体温つけてなくて産婦人科の先生に生理から14日目にきてくださいと言われていつも排卵が見られないと言われて、自分で排卵起こせないと思い早く欲しくて半年くらい誘発剤使いました。妊娠できたのですが流産しちゃって、関係ないと思うけど誘発剤使うことが怖くなり今回自分の妊娠力を信じてみようと思い誘発剤使うのやめました。前回の生理終わった日から11日目でちゃんと検査薬陽性反応出ました。自分で排卵起こせるとわかって凄く嬉しいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    半年くらい様子見てみます😊

• 10月7日
玉ねぎ

私も自力で排卵してますが
してない月もあるみたいで
セキソビット飲んでます^^!

• なないろ

なないろ

してない月私もあるかもしれません。
    排卵してないと1ヶ月無駄にしたみたいで嫌ですよね😫
    セキソビット調べて見ます

• 10月7日
アーニー

他の方への返信をみると、
クロミッドの副作用ですかね?
クロミッドは長く続けると生理が少なくなったり、内膜が薄くなるので、1周期お休みして自然にしてから、再開するとまた効いてくれるみたいです。

• なないろ

なないろ

私はクロミッド飲んでました。それを出されてその薬しか知りませんでした。内膜薄くなるみたいです💦私は9ミリあるから大丈夫と先生に言われたけど、ふかふかで居心地のいい内膜とは言えない感じで💦
    生理の血も凄く減って怖いです😅

• 10月8日
  • アーニー

アーニー

私は妊娠したとき、内膜7ミリでしたよー。クロミッド飲んでいましたが、1周期飲んだら、1周期休みの方針だったので効いたのかもしれませんね。

• 10月8日