※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっち
家族・旦那

義両親は猫や犬を飼っているのですが、唐揚げなど人間の食べ物をどんど…

義両親は猫や犬を飼っているのですが、唐揚げなど人間の食べ物をどんどん与えてぶくぶく太らせています。
それを見てふと、こんな風に健康のことは考えず孫にもお菓子や食べ物を好きなだけ与えるんだろうな、と思ってしまい子どもが生まれてもあまり預けたくない気持ちになりました…考えすぎですかね?

コメント

♡Mママ子♡

自分の考え方と違う人には預けたくないと思うのが普通だと思います。
預けたくないなら預けない!でいいと思いますよ^_^
もめるもとです。

• だっち

だっち

義実家が割と近くのため「いつでも頼って!」と言われてましたが、もめたくもないので、なるべく頼らずがんばろうと思います😅

• 10月7日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

お金払えば預け先ありますし預けるか預けないか預け場所はどこにするかは親が選べますから大丈夫ですよ!
    まだ一歳半ちょっとですが私が風邪ひいても預けた事ないです。
    預けるなら100%安全な場所なんてないと思いますけど預けるなら預かるのを仕事としてるとこにします💦

• 10月7日
  • だっち

だっち

確かに、そうですね!頼れるところは身内だけじゃありませんもんね!
    私の地域は子育て支援に手厚い方で、色々あるみたいなので事前に調べておきます^_^

• 10月7日
ゆるり

虐待ですねそれ😅
可愛がるを履き違えてます(笑)

孫にも同じことすると思うので
気をつけてくださいね💦

• だっち

だっち

ですよね!!私も実家で犬を飼っていましたが、ペットに適切な食事を管理せず不健康にさせるのは虐待だと思ってます!

• 10月7日
わお

預けなきゃいいんですよー!
うちは預けたことないです⌄̈⃝

• だっち

だっち

実家より義実家の方が近いため、仕事復帰したらいつでも子ども預かるよ!と言われてちょっと躊躇いました😅

• 10月7日
ぴ

ペットにあげるなら子供にも
変わらないと思いますよ!
うちの祖母は猫になんでもかんでも
与えててうちの子にも人が見ていない
すきに色々あげたりするのですぐ
怒ります!

• だっち

だっち

やっぱりペットにあげるなら子どもにもしそうですよね!発見したらちゃんと言った方がいいですね!

• 10月7日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

心配なりますね😱
犬猫も、今は良くても、将来病気でお金かかることになりますよ〜😱

• だっち

だっち

そうですよね〜可愛がり方を間違えてますね!

• 10月7日
ぷぅ

孫にも同じかは分かりませんが、うちの義母もそんな感じでした。

離乳食始めたと言えば
→りんごすったよー!(りんごはアレルギー多いと聞いてたのでまだ試してなかったのに。)

貝類が好きだと言えば
→ばあちゃんのもあげるねー!(思いっきり義母の箸でつつきまわしたやつだし。)

ほかにも好きだとか、よく食べるものがあればそればかり与えたりします。
いろんなものを食べて欲しいのに、そればかり与えたら、もらえるんだと思ってしまうからやめてほしいのに(;_;)
でも強くは言えず、旦那も言わないから更にムカつきます。

• だっち

だっち

箸でつつきまわしたのとか本当やめてって感じですね😭実母なら言えますがやはり義母だと強く言えないので悩みますね…

• 10月7日
みるきぃー

言い方悪いですが、昔の人って人間の食べ物を普通に犬や猫のご飯に出していましたよね、ねこまんまも炊いたご飯に人間が飲む味噌汁をかけてあげていたと思うと今じゃ考えられないです。
でも、同じものを共有するってことはそれだけ愛情深く育てているのか、面倒だから適当に出しているのかどちらになりますか?
それによって今後子供を預けるか考えてみていいと思いますよ!
失礼になってしまいますが、ペットの事も健康面など考えているのか聞いてみてはどうですか?(・_・)

• だっち

だっち

なるほど、そういう考えもありますね!
    健康面こと考えてるのかさり気なく聞いてみようと思います!

• 10月7日