※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
その他の疑問

産後ピルを服用してる方いらっしゃいますか?病院で処方して貰ったんです…

こんばんは

産後ピルを服用してる方
いらっしゃいますか?

病院で処方して貰ったんですが
今日から飲むようにと言われました。

ただ、まだ生理という生理は
来ていなくて、、、
ピルは普通生理が来てからですよね?

男性のおじいちゃん先生で
質問するのに少し戸惑って
質問出来なかったので
同じような方いらっしゃったら
教えて頂きたいです。

ちなみに、仕事を始めるのもあり
0歳の娘は完ミです。

コメント

みるくぽっぱー

生理開始日関係なく飲み始める種類のピルもありますよ(*^^*)

  • れい

    れい

    お返事ありがとうございます!

    トリキュラー21です!

    この場合って、飲まない
    7日間の間に生理がくるんですか?

    • 10月7日
  • みるくぽっぱー

    みるくぽっぱー

    トリキュラーですか( ºωº )私がトリキュラー飲んでるときは生理開始日からでしたね…!
    トリキュラー21だと飲まない7日間の間に生理が来ますよ!
    飲まない2~3日後とかに来ると思います^^

    • 10月7日
  • れい

    れい

    そうなんですね、
    今月はちょっと様子見してみます!!

    • 10月7日
deleted user

トリキュラー21は生理きてから飲んでましたよ😊
でも、産後間も無くなら生理も安定してないですよね?
私も産後2ヶ月でピル貰いに行きましたが、生理の周期が安定しないと飲んでも意味無いと言われ出して貰えませんでした💦

ちょっと飲み方もう一度確認した方がいいかもですね🤔

  • れい

    れい

    そうなんですね!
    避妊はゴムなどでもしてるんですが
    失敗したりもするんでってゆって
    結構、念押してもらってきたんですよね。

    今月は様子見してみます!

    • 10月7日
ぷくすけママ

生理が来てからでは遅いですよ!生理は子作りの準備ができた卵が古くなって出てくる(無排卵の場合もありますが)ものなので、生理が来る前に続けて子供ができることは十分にあります!知り合いでまだ生理がないから大丈夫だと思ってしたら、排卵していて上の子が生まれてすぐにできてしまい、上の子と下の子の年の差が9ヶ月というツワモノがいます…産んだ次の月にできた計算になります…完ミの場合は特に排卵が早く来る可能性大です!気をつけて…

  • れい

    れい

    遅いですよね!!
    私もそれは思います!

    友人にもいます!
    兄弟同学年であまりいい
    印象はないですよね(^^;

    気をつけます、、

    • 10月7日