※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
子育て・グッズ

9ヵ月の赤ちゃんが、授乳を嫌がり、母乳を飲まないことで心配しています。日中の食事や自身の飲み物に原因があるのか不安です。

生後9ヵ月です。
今日友人3家族と遊び、子供も3人いる環境で日中過ごしました。
今日お昼15時の授乳を最後に夕飯後の授乳を嫌がり、寝る前も嫌がり母乳を飲んでいません。現在完母です。

私は日中、久しぶりにコーラを飲み、コーヒーは時々飲みますが久しぶりにブラックアイスコーヒーを飲みました。

子供たちは生後1歳3か月で卒乳、寝る前のみ授乳で、
我が子のみ9か月、完母で1日6.7回は授乳回数があります。

麦茶はこぼしますが飲みます。
心配になり久しぶりに粉ミルクをストローマグで与えたら100くらいは飲みました。

日中の食事で母乳の味が悪いのか、急に卒乳が近くなっているのか心配、不安です。

私に何か原因があるのでしょうか?

コメント

ここな

追加
生理はもうすでに再開したのですが本日朝方に生理が始まりましたm(__)m

ぐぅちゅけ

私は母乳じゃないんですけど…。

友達が似たようなことありましたよ。
普段嫌がらず飲むのに、焼き肉を食べたあと乳をあげたら、全くその日は飲まなかったって言ってました。味に好みあるのかなぁーって友達は言ってました(笑)次の日には飲んだらしいですよ。

• ここな

ここな

味変わるのかな、と思い様子をみましたがやはり卒乳のようです。

ありがとうございました‼

• 10月8日
いちかママ

うちの子はいつでも喜んで飲みますが、生理の時味が変わる事があると他のママリのコメントで見た事あります。

• ここな

ここな

まさかの卒乳のようです。
    今日1日飲まず添い寝で寝ました。 
    ありがとうございました‼

• 10月8日