※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
angelily
妊娠・出産

陣痛が進行せず、出産の流れが不安。1人目と違うので心配。皆さんの経験を聞きたい。

あれ…2人目って早いと思ってたのに…

陣痛が15分感覚になったから病院来たのに、8分感覚まで来て子宮口2cmでした。モニターでもだんだん陣痛が遠のいてって、とりあえず入院しましたが、何だか何やってるんだろう感が強いです(笑)
でも、今は5分感覚で痛いので、一応陣痛は遠のいて無いのかなとも思いますが、すでに陣痛開始から5時間かかってます(>_<)

1人目が破水からの4時間だったので、出産の流れが良くわかりません💦皆さんどうでしたか?

コメント

Hina🎀mama🐰

回答になって居ませんが今まさに陣痛中なんですね‼️私も2人目控えてるので勝手ながらにコメントさせてもらっちゃいました(笑)
これから頑張ってください💓

• angelily

angelily

ありがとうございます😊まだスマホ打つ余裕すらあります(笑)ですが、波が来たらヤバイです💦今ひとつ波を越えました(>_<)‼︎
    あともう少しですね!お互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

• 10月7日
  • angelily

angelily

さっき産みましたー!!
    結局、いきんだの二回です💕
    安産でありますように✨

• 10月8日
  • Hina🎀mama🐰

Hina🎀mama🐰

おはようございます☀
    今娘に起こされた所です(笑)無事に出産されたんですね~😍😍💓
    おめでとうございます✨
    休めるときに休んでください😌

• 10月8日
  • angelily

angelily

ありがとうございます😊お腹大きくなると、上の子の相手大変ですよね(>_<)‼︎産んでからもこれからドキドキです💓がんばりましょうね!

• 10月8日
ぴよぴよ♬

私も2人目早いと思ってましたが
1人目は12時間で2人目は
16時間でした😂😂
2人目のほうがしんどくて
陣痛も長かったです😂😂

あと少しですね😆
頑張ってください☺️💓

• angelily

angelily

陣痛が長いとしんどいですね(>_<)‼︎今晩産まれて欲しいです💦
    頑張ります‼️

• 10月7日
  • angelily

angelily

頑張りました‼️産みましたよ♪

• 10月8日
  • ぴよぴよ♬

ぴよぴよ♬

わー💓💓💓💓
    おめでとうございます😍😍😍!!
    お疲れ様でした!!!!!
    会えましたね、赤ちゃん!!!!!
    なんだか自分のことのように
    嬉しいです😆
    二児ママ頑張りましょうね😊

• 10月8日
  • angelily

angelily

ありがとうございます😊2人目、やっぱり早かったです💦結局所要時間は3時間でした!16時間なんて、耐えられません(>_<)二児ママ頑張りましょう!上も下も同級生ですね♪

• 10月8日
usaton

私も夜中に5分間隔になって病院行ったのに子宮口2cmでだんだん陣痛の間隔があいて痛みもばらつき始めたので朝に一度お家に帰されました💦
その日の夕方、また5分間隔になったので病院へ。
相変わらず2cm…💦
心配なら入院してもいいよと言われ夫に入院したほうが安心でしょって言われて入院して様子見たんですが、次の日の朝になってもまだ2cm😭
なので促進剤使うことになり、そこから2時間足らずで産まれてきました!

私の場合は元々予定日超過で次の日に入院して促進剤使う予定だったので一日早いけど促進剤を使いました!

• angelily

angelily

赤ちゃん、出たいのか、まだお腹にいたいのか、ちょっと母としては困りますよね(笑)仕方ないんですが…促進剤からの2時間、早かったですね!私も今すぐ使って欲しいくらいです💦
    夫も今付き添い入院してくれてるので、申し訳ないです…💧

• 10月7日
  • angelily

angelily

速攻出て来てくれました‼️促進剤いらなかったです💦家に帰らなくてよかったです💦

• 10月8日
  • usaton

usaton

おめでとうございます😆🎉
    そしてお疲れさまでした✨
    ゆっくりと休んでくださいね!
    お家に帰ってたらお家で産んでたかもですね💦

• 10月8日
  • angelily

angelily

ありがとうございます😊
    100パー自宅出産してましたね(>_<)
    ん?7分感覚きたぞ?から、みごとに一回ずつで3分感覚、いきなり全開大になり、その何秒後頭が出てました😂経産婦は気をつけるべしですね💦

• 10月8日
夏の風

破水からが早かったのなら、破水すると早いと思いますよ😉
私も一人目が破水から5時間でしたが、二人目は破水からは40分くらいで生まれました😅
しかも5分間隔で陣痛来てても、そんなに痛くなくてまだ生まれないと思ってました。結局、5分間隔の陣痛始まってから40分くらいで破水して、そこから40分とスピード出産でした😊

陣痛くるとドキドキですよね。
頑張ってください✊😃✊

• angelily

angelily

回答ありがとうございます😊実はさっき産みました‼️結局、3時間の安産でした!破水と同時にすでに頭が出てました💦

• 10月8日
  • 夏の風

夏の風

おめでとうございます(*^-^*)
    破水と同時に頭ってすごいですね⤴
    退院したら二人の育児が始まり大変なので、入院中休める時に少しでも休んでくださいね😉
    お疲れさまでした😆

• 10月8日
  • angelily

angelily

破水をいつしたか定かではないですが、頭が出ると同時らしいです💦2人の育児、怖いです💦がんばります!

• 10月8日
あんぱん

1人目の話になってしまいますが、陣痛から5時間後、子宮口6センチで入院しましたが、結局45時間かかりました💦
へその緒たすき掛け状態だったので下りてこれなかったみたいで…

もしかしたら赤ちゃん側の都合があるのかも!?きっと自分のスピードでゆっくり下りてきてるんですね👶
もう少し頑張ってくださいね💪💪💪

• angelily

angelily

45時間は長いですね(>_<)💦へその緒、大丈夫でしたか!?絡まると母も力むときツライですよね(>_<)
    やっぱり2人目は早かったです!

さっき産まれました✨

• 10月8日