※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトタイガー
子育て・グッズ

赤ちゃんのための環境作りに、初孫のためにベビーベッドや肌着などを購入する必要があります。洋服にかける平均金額が気になります。

赤ちゃんのための環境作り、洋服でどのくらいお金かけましたか?
合計金額がどのくらいが平均なのか気になります💦

両家とも初孫のため、ベビーベッドや肌着等ほぼ全て買うことになります。。

コメント

4匹のこっこちゃん

1人目は、出産準備だけで、15万くらいはかかったと思います。
2人目は、3〜4万円くらいです😅

mm

産まれてすぐから もーオムツ代から
かかって来て
やっぱり 可愛い服きせたいとおもうので 洋服だとか〜〜って お金かからない月とかありません 😅😅🍭

怪獣使い

上の方と同じくらいで15万はかかりました

ka❤︎

布団1万円、服など諸々1万円、哺乳瓶など5000円、クリームやハンガーなどの雑貨5000円、エルゴ2万円、ベビーカー5万円、チャイルドシート1万円くらいだった気がします。加えて、エアコンを部屋につけたので15万円かかりました。ベビーバスと、ベッドは、隣人にもらいました!

ゴロぽん

棚を買い替え5万
テレビ台を買い替え3万
ジョイントマットを敷き、7千円
布団を買い3万
服を買う。
服はワンシーズン1〜2万だとすると…

12万〜くらいでした😅

ぽこ

洋服は最初は短肌着、コンビ肌着、数枚2wayのお洋服で2万円くらい買いましたよ😄ベビーベッド、布団、ベビーカー、チャイルドシート、ベビーバスなどなどで多分20万くらいは使いました😅💦

yuki#

一通り揃えるのか、最低限の物を揃えるのかでも変わってきますよね…
うちは上の子と歳が離れてるので買い直しでしたが…
あまり使わないだろうな〜とベビーベッドとベビーカーは買わずにいました。必要だなと感じた時にジモティで安いの見つけて買ったので、ベビーベッドは3000円、ベビーカーは2000円でした。とっても綺麗に使われてたので中古でも気にならなかったです。
洋服もすぐサイズアウトしてしまうだろうと最低限しか揃えてないので…全部で3万使ったかな?って感じです。

ウチは最低限な方だと思いますが、
ベビーベッド 19000程
ベビーカー 25000程
抱っこ紐 20000程+インサート4000程
チャイルドシート 20000程
ゲート 3500*3
が大きな買い物です^ - ^

後は、細々したベビーバスや保湿剤、爪切りなどなど、、、総額にしたらいい10万は軽く超えますね〜😭

おもちゃや服はもらえる事の方が多いし、ジョイントマットやバウンサー類は使ってません^^

産まれる前に買ったのは、肌着やお風呂グッズくらいで、後のものはすべて産まれてから必要に応じて買いました☆

ホワイトタイガー

皆さん、回答ありがとうございます😊
大体15万前後ってところなんですね!!!
こだわればそれ以上、最低限でフリマ等うまく利用すればいくらでも抑えられますよね💦
一通り揃えるのにリストアップしたら約15万円だったので一旦ストップして生まれてから必要なものを買い足そうと思います🙇‍♀️✨