※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぐ
ココロ・悩み

母親の育児や家事への負担を減らしてほしいという相談です。夫が当たり前だと思って手伝わないことにイライラしており、浮気や喧嘩もなく幸せになれると感じています。

母親が育児をするのは当たり前、家事をするのが当たり前ってゆー考えを消してほしい。

母親だって人間だし、一人でやってたらストレスだって溜まってイライラするに決まってる。
それをわからないで、やるのが当たり前みたいな感じの旦那に腹が立つ。
そんなの、イライラぶつけられてもしょうがないよね。

子供の母親であって、旦那の母親になったおぼえはないし
なおさら仕事して、家事、育児、妊婦ってゆーのを抱えてる中浮気なんてもってのほか
ほんとにいてもいなくても変わらないならいない方がお金もかからない。ストレスもたまらない。自分の気持ちが楽になるって考えてる。

ほんと、養育費だけ払ってもらえればそれでいいよね。
母子家庭でも子供は幸せになれる。幸せにする。
旦那いない方が喧嘩もなくなるし、イライラもしなくなるし、不安もなくなる。

コメント

あ

旦那いない方が何事もスムーズにいく気しかしないです☺️✌️✌️✌️旦那がいないと心に余裕出来ること間違いなし☺️✌️だって1番のストレスの原因がいなくなるんですもん😆☝️(笑)

  • ふぐ

    ふぐ

    ほんとですよね(^^)
    結婚して子供産まれてからずっとそればっかです😭
    いないと楽ですよかなり。😄

    • 10月7日
deleted user

自分はそれでいいかもしれません。
でも子供はどうなんですかね。

わたしの子供は父親を知りません
子供と二人で出掛けた時
お父さんと子供が遊んでるのを
羨ましそうに見てます。

それを見てると最低な父親でも
いた方が良かったのかなって思います

子供にとってはたった一人の父親です

  • ふぐ

    ふぐ

    それはわかっています。
    子供から父親を取ろうとは思いません
    私の旦那をやめてもらいたいってことです。
    父親としてはちゃんとやってもらうつもりです。
    子供に喧嘩してるとこを見せたくないので。

    • 10月7日
  • マコママ

    マコママ


    親が子供の頃離婚しました

    たしかに羨ましく思う時もあったけどママを傷つける父親なら要らないし、ママが傷ついてるのを知らないでずっと我慢して自分の為に居てくれてたことを後に知ることとなったら子供が罪悪感覚えると思う

    わたしの個人的な意見だけど

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那をやめてもらいたいってことは
    離婚したいってことですか?

    • 10月7日
  • ふぐ

    ふぐ

    そーゆーことになります。
    もう離婚は決まってます

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    色んな人がいるので
    色んな意見があるのは当たり前ですし

    あくまでもわたしはこう思ってるって
    ことをコメントしただけです。

    • 10月7日
  • マコママ

    マコママ

    同じくです

    • 10月7日
  • ふぐ

    ふぐ

    私も親が離婚しています

    私からしたら離婚してくれてありがたかったです
    父親の浮気で散々母親が嫌な思いをしてるのみてるし、その当たる場所が子供らだったから
    私はそーなりたくないっておもいます。

    • 10月7日
  • マコママ

    マコママ

    自分と同じ思いをさせるのは辛いですもんね、、、お子さんとご自身の為に。手続きとか大変だと思うし何かと言い争いになると思うけどめげずに頑張ってください!

    • 10月7日
ゆりまま

それわかります
旦那の弟がそう思ってるみたいで
それで別居して子供は旦那が見てるみたいです

める。

私も同じ考えですが、親が離婚したときパパっ子でとても寂しかったし悲しかったので子供のことを考えると離婚できません😶💦