※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KiRaRi
ココロ・悩み

妊娠中で悪阻がつらい。子供の世話と旦那の体調に悩んでいる。旦那は病院に行かず、頭痛が続く。どうしたら理解してもらえるか。

すみません…
もう辛すぎて吐かせてください…

三人目を妊娠中…
予定外に授かりましたが、一部を除いては喜んでくれてますが…悪阻が本当に辛いです…

上が小学生、下はまだまだ手のかかる1歳児。
体調が悪くとも学校の行事はあり、下の子のお世話もしなくてはいけない…

旦那は週末になると必ず体調を崩します。
何度も病院に行って欲しいと言っていますが行きません。
多分偏頭痛(片頭痛)持ちです。
ずっと前から解ってましたが、本人は認めず病院にも行かず、当たり前ですが薬もないのでずっと「痛い、痛い」と…

子供じゃないんだから行って!と言いますが、自分の病気を認めたくないと言われました。

正直うちの身体がヒシヒシと限界が来ています。
何かあればうちを呼びます…
こっちは子供の学校の用意や旦那の仕事の準備をしていて暇じゃありません。

体重も40kgありません。
病院からはあまりにもしんどいなら来てくださいね!頑張りすぎは駄目よ!と言われてますが…

毎週末必ず頭が痛いと言われ、もうこちらとしては聞き飽きたのといい加減病院に行って欲しいです。

こんな旦那、どうしたら言うことを聞いてくれますかね…

さっきも頭痛いと言われ、こちらは学校の制服のアイロンに旦那の作業着のアイロン、夜に洗濯してるので洗濯を干している最中に言われました。
悪阻で辛い中、唾液が駄目なので吐きながらしてます…

愚痴ばかりになりましたが、読んで頂いてありがとうございましたm(_ _)m

コメント

えーたんはーたんママ

奥さまが悪阻で苦しんでるのにそんな自分勝手なことばかりいう旦那なら、
(悪阻が)辛い、辛い、と同じように言って旦那の作業着のアイロンなんてかけません(^^;)

• KiRaRi

KiRaRi

お返事遅くなりすみません(;ω;)
    やっぱりうちは旦那に甘いですかね…
    今下の子が風邪引いていてどうやら移ってしまいました…

• 10月8日
みおりんまま

きついですね……。私は4人目を妊娠中ですが、小学校行事、幼稚園年長さん行事、幼稚園年少さん行事バラバラの日程で、運動会やバザーのお手伝いも引き受けていて大変です。お仕事はパートですが、平日は行事以外は休みもなく、休日は3人の子供たちがいるのでゆっくりは出来ません。旦那はトラック運転手で週に2回くらいしか帰らないです。姑さんと同居で家事はかなり手伝ってもらってますが、姑さんもお仕事をしているのと偏頭痛持ちでしょっちゅうダウンします。(病院には色々通っていて気を付けてはいるみたいですが体質で完治は難しそうです)旦那は糖尿病予備軍と診断されたり、肌荒れが尋常じゃなくひどかったりするのですが、酒もタバコもやめないし何にも改めようとしていません。旦那が言うことを聞く方法は、私も教えて欲しいくらいです。うちの旦那は無駄に頑固で、子供なんですよね。
実家が遠かったりで頼れなかったりしますか?近くに頼れる人がいればいいのですが、本当に自分の身体も大事にしないといけない時期にツラいですよね・゜・(つД`)・゜・

• KiRaRi

KiRaRi

お返事遅くなりすみません(;ω;)
    実家は頼ろうと思えば頼れますが、上の子が学校なのでかなり厳しいのが現状です。
    (実家は電車で2時間の距離です)

今朝起きると扁桃腺が爛れていて、下の子が風邪引いているのですが移ってしましました…

世の中、もっと大変な方がいらっしゃるのは重々承知ですが、無理しているので妊娠初期は三人目にして初めて切迫になり、今回初めて血液検査で沢山引っ掛かってしまいました…

身体って本当に素直なんだなと痛感してしまいました(泣)

• 10月8日