※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
妊娠・出産

腹帯の着用やお祓いの時期、サイズ、おすすめ商品について教えてください。

皆さんは腹帯はしてますか?
また、いつから、お祓いはしたか
サイズはどれくらいのサイズか
オススメのものなどあれば
教えて下さい!

コメント

つーママ15

お祓いは戌の日のことですよね?^^
5ヶ月はいって旦那さんの仕事休みに合わせて行きました♡

その時は犬印の始めて腹帯というピンクと白のボーダーのやつを買いました!ただ今はあまり使用してないです^^;
トコちゃんベルトが一番オススメです♡♡

アルト

戌の日も腹帯もしてません笑
私たち夫婦お互い人混み大嫌いでしてσ(^_^;)
迷信とか信じない夫婦なので、我が子は強い!!と思い何もしませんでした笑
ただ腰痛が酷かったのでトコちゃんベルトは持ってます!
今は暑くてしてませんが、産後も使えるのでオススメです(*^^*)

かなお

戌の日は、5ヶ月の戌の日じゃない日にお札買ってお参りしただけです。
腹帯はワコールのLサイズのを貰ったので、それを愛用してました。(普段の服もLサイズくらい)
でも9ヶ月に入ってからは締め付けが苦しくて腹巻しかつけれなくなってきました。
トコちゃんベルトも持ってます。
ずっと腹帯や腹巻をして保湿してたからか、妊娠線はゼロです(´▽`)ノ

はなうに

腹帯は、出かけるときに履きやすい腹巻タイプをつけてます。

19wの今、ちょうど昨日、実家の親から帯解寺で祈願してもらってきた腹帯と御守りが送られてきました。
そして今週の14日の戌の日に旦那と一緒に東京の水天宮にお参りに行く予定です。
だから私がお参りに行くときは20wです。
通常は5カ月に入ったらお参りに行きます。
ほんとは今月2日の戌の日に行く予定でしたが、この日は大安&日曜日ということで混みそうなので日にちをずらしました。

親から送られてきた腹帯は犬印の腹巻とサポートベルトのセットで、サイズはM〜Lです。
サイズの目安は、妊娠前SかMならMかM〜L、妊娠前LならL〜LLって箱に書いてましたよ。

仕事の時はガードルタイプ
他の時はベルトタイプを使い分けてましたが、
切迫早産になり自宅安静になってからは
サラシに落ち着きました(^^;)
汗も吸うし。締め付け位置や強さを調節できるので。