※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう☆☆
子育て・グッズ

息子が1歳になる前の赤ちゃんらしい行動が減ってきて少し寂しい気持ち。今の赤ちゃんらしい姿を大切に見守りたいです。

あと半月で1歳になる息子。
ふと最近気付いたんですが、あんなにしていた指しゃぶりやおもちゃなどを舐める行為まったくやらなくなりました😳
いつからやらなくなったか覚えてませんが(笑)最近はおもちゃなどを持っても眺めてボタンを押す、眺めてから落とす、iPhoneに至っては勝手にSiriを起動させてます(笑)
遊び方が変わったのかな❔❔
でも、正直指しゃぶりとかは可愛かったのでまさか1歳前に見れなくなるなんて少し淋しい…
親のエゴですが…😅
こうやってどんどん赤ちゃんらしい事が見れなくなって行くのかなぁ😅
今やってる赤ちゃんらしい行為をしっかり見ておきたいと思います😊✨

コメント

ma

子供の成長って早いですよね…
今まさに息子の指しゃぶりが続く事について相談したいと思っていました!
1日中と言ってもいいくらい指しゃぶりしてます…
出っ歯になる等聞いた事あったので辞めさせたいと思っていたのですが、もう少しすれば自然になくなるんですかね…😅💧

• ゆう☆☆

ゆう☆☆

ありがとうございます😊
    ほんとに子供の成長って早いですよね💦
    maさんのお子さんは何カ月ですか❔❔
    うちもちょっと前までは一日中しゃぶってました😅
    うちはほんとに突然やらなくなりました😊
    おもちゃで楽しく遊べるようになったからかなと思ってます☺️
    でも3歳までの指しゃぶりなら歯並びに影響しないそうですよ✨

• 10月8日
  • ma

ma

そうなんですね!
    ありがとうございます✨
    息子はもう少しで7ヶ月です!
    それであればきっとまだまだ大丈夫ですね😊
    安心しました!

• 10月8日