※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぱんまん
子育て・グッズ

同じ月齢のママさん、明日の朝の離乳食に何をあげるか悩んでいます。炭水化物はお米のみで、野菜やたんぱく質も組み合わせたいとのこと。手抜きでベビーフードをあげた日もあるそうです。

離乳食のレパートリーが…。
同じような月齢のママさん、明日の朝は何あげますか❔
うちはまだ炭水化物はお米のみしかためせてなく、あとは
カボチャ、にんじん、ほうれそう、
ブロッコリー、たまねぎ、じゃがいも、とうもろこし、りんご、鯛、おとうふ
です。
いつも野菜をいくつか混ぜてミルクスープと、こぶだしでお豆腐か鯛をあげて、ご飯に野菜を少し混ぜたりしてます。
 なんかいつも同じ感じで💦
今日の夕はかなり手抜きでベビーフードのコーン粥と🍎しかあげてないです💦
反省…。、そんな日もありますか❔

コメント

i.a

すごく似た感じです!!いまは、食べる練習だからいいよね、と自分に言い聞かせてます!そんな日もあります!!✌️

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

試そうと思っても、なかなか…。、祭日はさんだり、したらタイミング逃します💦ちなみに明日の朝は、なんですか❔

• 10月7日
  • i.a

i.a

明日の朝は、冷凍してある7倍粥とBFのサツマイモニンジンと豆腐を混ぜようと思ってます!それか、バナナでもいいかなーっと!!

• 10月8日
♡じゃじゃ丸♡

ミルクをクリアしてるなら、ベビーフードのホワイトソースとかどうですか?

シチューとかポタージュとかドリア風に使えます♡
あとは、あんかけの素とかで味のバリエーションつけてあげたり、トマトを試してクリアすればトマト煮込みとかトマトソースとか行けるのでバリエーションつきますよ٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

ミルクは、いつも飲んでるミルクです。トマト試せたら広がりますね😊
     なんか、本見るとりんご粥とかありますがおいしいのかな❔と思います💦

• 10月7日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

いつも飲んでるミルクですね!
    失礼しました!

お粥にりんごは試してないですが…パン粥でりんごは美味しそうにたべてます!笑笑

• 10月7日