※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Polarchen
子育て・グッズ

パパにミルクを飲ませると泣き、母乳は飲む。ミルクを拒否するようになりました。他の人にも授乳できる方法を知りたいです。

ボトル拒否?ミルク拒否?パパ拒否??

お世話になってます。
3ヶ月と5日の男の子を完母で育てています。

週に一度、パパに息子をみてもらい、お出掛けをしています。
ただ、、これまでパパにミルクを飲ませてもらっていたのですが、、今日突然、飲ますことができなくなりました😭

パパ曰く、ミルクを飲ませようと抱いた瞬間、ギャン泣きをし、飲ませようと試みたけれどダメだったとの事でした。
急いで帰宅し、取り敢えず私がミルクを飲ませようとしましたが、飲まず、、母乳を飲ませました。

先ほど寝かせる前に、私が母乳ではなくミルクを飲ませようとしたら、拒否し、ギャン泣き。。

これはもう、母乳しか受け付けなくなってしまったと言う事でしょうか。。

同じような事があった方はいらっしゃいますか。
保育園も考えているので、私以外で授乳ができるようにしたいです。。

コメント

🌹

まさに同じです_(┐「ε:)_
私は諦めてミルクあげてないですけど、保育園に預ける予定でしたらミルクは頑張ってあげるしかないですね💦
赤ちゃん諦めて飲むようになるらしいです!

• Polarchen

Polarchen

同じですか、、😭そうなのです、保育園に預けるので、、頑張らねばですね。赤ちゃん、早く諦めてくれますように!

• 10月7日
プニョ子

粉ミルク育児ですが、たまになりますよー!!ただ気分が優れないだけだとおもいますよ☺️👏
粉ミルクを、あげるときに
ママさん、パパさんがミルクの入った哺乳瓶をちゅぱちゅぱする、真似っ子したり、美味しいな~!!☺️💓ってニコニコして言い聞かせながら上げると、手を出して欲しがったりするので、工夫しながら上げてみて下さい✌️😌

• Polarchen

Polarchen

たまにこのような事があるのですね。今日だけならいいなぁ。。
    哺乳瓶で美味しそうに飲む演技😆
    明日、リフレッシュしてもう一度試してみます!

• 10月7日
  • プニョ子

プニョ子

大変だと思うけど、頑張って下さい🤣💓

• 10月7日
はやぞう

私の息子もギャン泣きまではいきませんが、哺乳瓶拒否してます😭
この時期、哺乳瓶拒否が始まる、っていうのをネットで見ました💦
お母さんの乳首と哺乳瓶の乳首の違いがわかってきたのではないでしょうか😣??

私もこれから預けたりすることもあったりで、哺乳瓶で飲ませてるんですが、ベーって嫌がります😢

今も特訓中ですが、哺乳瓶を変えてみたり、搾乳した母乳を哺乳瓶であげてみたり、などなどいろいろ試してます💦
あと、あまり何度も哺乳瓶であげようとせずに息子に負担かけないように練習してます✨

• Polarchen

Polarchen

この頃から哺乳瓶拒否が始まるのですね〜!
    でも、、うちの場合、パパが飲ませようとした時に泣いて、、哺乳瓶に触れていないのですよね、、。でも哺乳瓶が来るって思い出してるのかな、、。色々試行錯誤しかないですね、、。試してみます!
    因みに、カップフィーディングって試されましたか?

• 10月7日
  • はやぞう

はやぞう

そぉなんですね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    触れてもいないのに…なんですね💦
    もしかしたらママがいないとわかって寂しくなったのではないでしょうか😭??

ほんといろいろ試してみて…という感じですね💦
    私の友達や知り合いも同じように拒否したことあったみたいで、みんな諦めた、、、と聞くので克服するのは結構大変なのかな、と思ってます😭😭

カップフィーディング…✨
    勇気が出なくてまだ試してみてないです😂

• 10月8日
  • Polarchen

Polarchen

今朝、私がミルクを飲ませてみましたがダメでした🙅哺乳瓶を見せるだけで泣き叫ぶ、、。
    カップフィーディングも全部ひっくり返されました😭

難しいかなぁ〜。。

• 10月8日
  • はやぞう

はやぞう

おはようございます☀お疲れ様です😌
    そぉなんですね…😭
    飲んでくれる方法の1つとして、ママ以外が飲ませてみる、というのもあったんですが、パパもダメだったんですもんね…😢
    ママのおっぱいがいいんでしょうね…😂私の息子もそうです💦

今すぐに預けないといけない状況でなければ、しばらくはママのおっぱいであげて、2〜3日に1回くらいのペースで哺乳瓶であげる、、、感じの方がよさそうですね😭
    あまり何度も哺乳瓶であげようとすると息子さんにとっても負担ですし、余計に哺乳瓶嫌いになりそうなので…😫💦

でもほんとに喉が渇いてどうしようもなければ飲んでくれる、というのでいざというときになればなんとかはなりそうですが、ママとしては心配ですもんね…😭😭
    ほんと難しいですよね😭

• 10月8日
  • Polarchen

Polarchen

今、泣き疲れて寝てしまいました、、。おっぱいもパンパンです、、😢起きてミルクを試して、ダメだったらおっぱいにして、3日後ぐらいにまた試してみます。。
    本当、余計に嫌いになりませんように😫

• 10月8日
  • はやぞう

はやぞう

大変でしたね…😭
    おっぱい痛いですよね…😣
    搾乳した母乳でもダメですかね…😭??

そぉですね💦哺乳瓶嫌いにはなってほしくないですね😭

• 10月8日
SBママ

うちもまさに今それです!
のけぞって拒否ですよ😅
そんな時は無理にあげず ほっておきます。 お腹がホントに空くとちゃんと飲んでくれますよ✌🏼️

• Polarchen

Polarchen

そう!のけぞります😂
    なるほど、お腹が本当に空いてないのかもですね。待ってみるというのも試してみます!

• 10月7日
ぽん酢

たまに旦那に頼むか、実家に預ける時哺乳瓶使ってました。
うちも2ヶ月頃から哺乳瓶に嫌そうな顔をするようになりました。
私がいなかったら諦めて飲んでいたのに、2週間ほど使わなかったら、私がいてもいなくても、何時間経とうと飲みませんでした。
うちの子は熱めが好みで、はじめのうちは温め直したり、乳首も温めれば飲んでくれてました。
そのうちミルクだと飲まないから、搾乳した母乳にしたり、

• ぽん酢

ぽん酢

途中で送っちゃいました(^^;
    いろいろ試行錯誤して飲ましてましたが、今では何しても飲まないので、諦めてしまいました(´•ω•̥`)
    授乳から次の授乳までの間しか出かけられないし、最近人見知り始まって実家にも預けられてません(´△`)

• 10月7日
  • Polarchen

Polarchen

色々試して飲んでたのにそれでも飲まなくなってしまう、、。それは辛いですね、、。実父母も人見知り対象になってしまうのか〜😭
    こうなったら諦めて、授乳間隔3時間を楽しむ方法を考えた方が良いかもしれないですね!保育園も離乳食始まってからとか。
    諦める路線も考えてみます!

• 10月7日
  • ぽん酢

ぽん酢

乳頭混乱で哺乳瓶からしか飲まなくなるとかよくきいてたので、まさか哺乳瓶から飲まなくなるなんて思ってませんでした…(´△`)
    毎日使ってればよかったです(´•ω•̥`)
    私は里帰りせず、母が通いで来てたので、母は大丈夫ですが、父と実家という慣れない場所がダメみたいで、行ったらずっと泣いてます(^^;

• 10月7日
  • Polarchen

Polarchen

やはり、毎日使わなくてはダメなのですね、、。
    うちも一緒で、母が通いで来てました。明後日、実家に初めて帰ります。頻繁に帰るようにします!父親にも慣れさせないと〜!

• 10月7日