※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いんこ
妊娠・出産

8ヵ月で里帰り出産予定。次の診察で紹介状書くと言われた。いつ帰ればいいでしょうか?

初めての妊娠で。
愛知県から福岡に
里帰り出産で新幹線で帰る予定なんですけど
今8ヵ月で30週です
予定日は12/13
次の診察び行ったら紹介状書くと言われました!
いつかえればいいとおもいますか?

コメント

たまこちゃん

里帰り先の病院は予約されてますか?
その時指示はありませんでしたか😄⁉️産院のホームページに書いてあったりします‼️
私は34週までに帰って来てくださいと言われました😄✨

• いんこ

いんこ

予約してます!!

• 10月7日
ぽやこ

私は32週に帰りました!
飛行機です(^^)

私は、愛知から鹿児島です!
12月4日予定日で、33週に入ったら飛行機で帰ります✈️
仕事がまだあるので…

• いんこ

いんこ

そうなんですね!!😳
    診察って2週間後に来てくださいと言われ一週間2、3日遅れたらなんかすごく不機嫌になったんですよ先生が
    それは何故なんでしょう

• 10月7日

退会ユーザー

私の先生は、普段からサバサバで…
    里帰りすると決めた時は、大反対!っというかんじで、不機嫌でした。
    出産は、色々と大きいので。(金額的にも)と思います。それか、心配してくれてるのかな?
    私は、仕事があるので、いつも検診は前後3日ずれてますが、その点は全く問題なくという感じです!

先生の気分かも⭐️

• 10月7日
chamari

わたしも第二子を里帰り出産で35週で2歳の娘と新幹線で帰りました!
娘の誕生日だけは家族で過ごしたくてギリギリまで伸ばしました。出産先の産院で母親学級とゆうのを受けないと出産出来なくて、結局38週で母親学級受けたんですが
その2日後に産まれました😅
お友達で34週で帰って35週で産まれた方も居ます。あいにゃさんも気をつけて帰ってくださいね😉

私も愛知から福岡に里帰り中です!
里帰り先の病院では
34週か遅くても35週には
来てくださいとのことだったのですが
私は33週で里帰りしました😊🎶
新幹線を利用したのですが
長い時間座っているのも
少ししんどかったです💦

• いんこ

いんこ

え!愛知なんですか!

• 10月9日
ことなぽん

里帰り先の病院に何週までに来てください、とかあるはずなので、そこを確認されてみてはどうですか。

私も車で50分の所ですが、里帰り出産します。
うちは34週までに来てください、との事でしたので、先生とも相談して、30週ぐらいの検診が最後だね、ってその時に紹介状も書くからって、検診後に紹介状貰いました。
っで、里帰り先の病院には2週間以内に行った方が良いと言われたので、そうしました。
私は10月いっぱいは仕事もするし、上の子の保育園の都合もあるので、正式に実家にお世話になるのは36週に入った11月~になります。
それまでは自宅~里帰り先の病院に通院します。
予定日は11月末です。
あいにゃさんは、新幹線と長旅だと思うので気を付けて帰られて下さい。