※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコポコ
妊娠・出産

双子の帝王切開後、全身が痒く肌がカサカサで、医師からアトピーと言われました。麻酔によるアレルギー反応か、同じ経験をした方いますか?治療中です。

私の知り合いの話ですが、

双子の帝王切開後、全身が痒く肌もカサカサで、更に手のひら足の裏にまでブツブツができてしまいました。
医師にはアトピーでしょう。と言われたようなのですがそんな事ってあるのでしょうか?

産前はこんなことありませんでした。
今は病院で塗り薬等を処方されているみたいです。

麻酔によるアレルギー反応でしょうか?
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

本人が大変気にしているため、代わりに投稿しました。
よろしくお願いします。

コメント

やん

アトピーはわからないのですが、私は産後に蕁麻疹が出る体質になってしまいました😥
出産がきっかけで、体質が変わってしまう人、結構いるみたいです💦

• ポコポコ

ポコポコ

コメントありがとうございます!
    出産がきっかけで体質が変わってしまうというのはよく聞きますよね……🤔

ありがとうございました😊✨

• 10月10日
のんたん2号

私も痒くなりました。前例がなかったようで先生達が慌てて全身チェックして発疹は腕に1つで終わりました。麻酔が切れると共になおりましたが原因ははっきり言うと不明とのことでした😅予想では麻酔のときや子宮を戻したりするのに麻薬を使っているので麻薬のせいかな?とのことでした。かくとひどくなるとのことで保冷剤で冷して過ごしました!

• ポコポコ

ポコポコ

知り合いの方も麻酔等に麻薬を使用され、保冷剤を足や脇に挟んだりなどしていたので、のんたん2号さん の状況が知り合いと似ていて参考になりました!

ありがとうございました😊✨

• 10月10日