※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみちゃう
産婦人科・小児科

子宮復古不全について詳しい方、具体的な症状を教えてください。帝王切開で出産後、悪露が終わらず色が変化しています。病院に行くべきか悩んでいます。

子宮復古不全について詳しい方教えてください😢
出来ればなったことある方、具体的な症状教えてもらえませんか??💦
調べれば調べるほど怖くなってきて、、
病院行かなきゃと思いながらも行けてません💔
ちなみに帝王切開で出産したんですが、まだ悪露が終わってない状況です、、
色が薄くなってきて終わるかな?と思うとまた少し赤くなって、、の繰り返しです。
病院に行ったほうが確実なのはわかっているので
そのようなご意見は遠慮願いたいです💦

コメント

やん

詳しくはないんですが、私も子宮筋腫があるせいか子宮復古不全でした!
筋腫の様子を見なくてはならず、産後に何度か婦人科に通ったのでその際に収縮剤もらったりしました。
悪露が2ヶ月半程続き、収縮剤を飲むと子宮が動けなくなるほど痛くなりました💦
筋腫のせいでこれ以上子宮が小さくならないらしくて、お腹は少し出てますが、今は痛みも悪露もありません!

ちなみに婦人科に相談しても「まぁしばらく悪露は続くかもね〜。一応薬出しとく?」くらいでした😅

• ゆみちゃう

ゆみちゃう

もしかして病気っていう可能性もあるってことですか??😭

• 10月7日
  • やん

やん

ゆみちゃうさんの場合は、帝王切開だから子宮の戻りが遅いのではないかな?って思いますよ。
    もしも感染症起こしたりしていないか不安なのであれば、受診すればすぐわかるので安心かと思います😊

筋腫や病気があれば、出産の前に検診の段階で気がつくと思うので、私みたいに病気ってことはないと思いますよ!

• 10月7日
  • ゆみちゃう

ゆみちゃう

それにしても時間がかかってる気がして不安になって、、
    でも里帰りで出産したので
    今住んでる所の近くの産婦人科に行くのが抵抗あって中々行けてません、、😭

一ヶ月検診の時に先生に
    まだ奥の方に悪露が残ってるけど取るのは痛いから様子見で!って言われたんです😭
    もしまだ残ってるとしたら器具か何かで無理に取るのかと思うと恐怖で、、💔

• 10月7日
mimi52

参考にならないですが帝王切開で全く同じ状態だったので。
悪露が終わりそうで終わらない...毎日不安でした😥病院に行くのが確実だと分かっていてもなかなか行けず、様子見てたら3ヶ月過ぎた辺りから出血なくなりました。様々だと思いますが帝王切開だと長引くようですね😫
何事もなく早く悪露が落ち着くといいてすね。

• ゆみちゃう

ゆみちゃう

もしかして悪露が出続けていた間、少しお腹出てましたか??💦
    そろそろ終わればいいんですが。。😢
    ちなみに仲良しは悪露が完全に終わってから再開しましたか??
    さすがにそろそろ可哀相で。。😱

• 10月9日
  • mimi52

mimi52

お腹少し出てましたよ😫今もまだ元通りにはなってないです💦私の場合きっと脂肪だと思いますが(^_^;)
    悪露が終わるまで仲良しするのは不安で完全に終わってから再開しましたよ😊

• 10月10日