※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあ
妊活

妊活中で生理が早く来て周期が変わり、閉経の可能性が心配。37歳で赤ちゃんが授からない辛さを実感。経験者の話を聞きたいです。

伺いたいです。妊活してますが生理予定が今回が初めてではないんですが早く来ました。28周期だったのが今25周期にかわってます。あと生理の期間が短くなってきていて
サイトでみたのが閉経間近と書いてありました…私は、37歳なんですが…本当に閉経するのか不安です。
こう言う話しを聞いたことのある方少し話しを聞かせてください。
赤ちゃんが授からないことがこんな辛い事なんだと改めて実感しました。

コメント

そら

私も39歳くらいで同じような症状になり病院に行ったところ、更年期が始まっていると言われて薬を飲みました。
ツムラの漢方薬でしたが1ヶ月も飲むと通常の整理周期に戻りました。
そのまま3ヶ月くらいは飲み続けてました!

• もあ

もあ

お返事ありがとうございます。そうなんですか!やっぱり閉経手前なのでしょうか?閉経してしまったら絶対何しても赤ちゃんができないですね…。
    でも薬で、閉経遅らせる?治せるのだったら病院で相談したほうがいいですね。でも、聞くの怖いですね。

• 10月7日
  • そら

そら

なるべく早く病院に行ってみてください!私は40歳で一度流産を経験しましたが、その後41歳で妊娠、出産となりました。
    あのとき病院に行かずに更年期が進んでいたら妊娠は出来なかったはずです。

更年期と言われたときはショックでした(^-^;が、今となっては早く病院に行って良かったと心から思います!
    もあさんもまだまだチャンスはあるはずですよ!

• 10月7日
  • もあ

もあ

分かりました。次が18日に行く予定になってます。先生に相談してみます。
    苦労して授かったぶん、泣くほど嬉しいでしょうね(^-^)
    希望捨てないで頑張ります!

• 10月7日
もあ

月経の事まで書いてあるんですね。絶対買いですね!
病院も必要ですけど、でも話を聞いてもらったり分からないこと教えてもらったり病院じゃ出来ないことを、皆さんに助けてもらってるので感謝です!
どうもありがとうございましたm(__)m

花子

私もです‼️‼️

今33歳ですが、28周から26.25.24周になり…段々周期が短くなってきています。

産婦人科の先生に聞いたら、ストレスで早くなる事がある。と言われ閉経前とは言われませんでしたが私もネットみて赤ちゃん出来ないまま閉経…?と落ち込んだ時期があります。

それで落ち込んでまた周期早くなってたのかもしれません。

今は何も考えていないです(´ω`)

• もあ

もあ

まだ生理周期は早いんですか?
    なんか、皆さんによると、更年期とか卵子の老化とかかもしれませんと教えてくれました。
    ストレスも考えられますね。
    でもツムラの漢方薬とかサプリになるのかなぁ。エクエルというものとか命の母とかいいみたいですょ。

• 10月8日