※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

一ヶ月検診後の外出時期と、家からの距離について教えてください。

おはようございます(´▽`)ノ

里帰り出産しました一ヶ月検診終わったら帰る予定です(^^)

そこで質問なんですが一ヶ月検診終わったらいつから外に出して平気ですか?
どんぐらいの距離や時間なら外に出して
へいきですか?

後、家に帰ったら週一で買いだめしてます!
その間義理の両親に見てもらうつもりです
家から1分するかしないかの距離なんですが
出させても平気でしょうか?

2つの質問ですが教えてください!

コメント

deleted user

私は1ヶ月健診終わったら外出していました。
車で30分くらいの義両親の家も行きました。
ちーさんの義両親の家の距離は問題ないと思います。
連れ出したら絶対ダメということではないので、連れ出すかは、親の判断だと思います。

deleted user

私はいま2歳の娘と1カ月ちょっとの息子がいます!
わたしは両親の家までは5分あれば着くところにいます。
義両親は東京なのでそちらはまだ行っていませんが…

暑いのでもし外に出る時は
日傘をしてあげたら大丈夫ですょ!
そんないきなり長い時間外にいるのは赤ちゃんも辛いとおもうのでまずは少しの時間から地道に慣れさせるといぃとおもいます(^ω^

1カ月になれば麦茶飲めるので
まずは赤ちゃんにお茶もあげて
飲めるようになればいいですけどね😊

息子は麦茶は苦手で
ほうじ茶を飲んでます☺︎

moon

結構外出してます。遠くて車で20分くらいの場所まで行きましたよ。
赤ちゃんはチャイルドシートと抱っこヒモでぐっすりです。

授乳できないトコに行くときはすぐ帰るようにしてます。

外食は個室や座敷があって禁煙の場所にチャイルドシートに乗せたままで寝てます。

外出に批判的な意見も多いですが、こんなに厳しいのは日本ぐらいなんで…
育児の先輩の姉にも、上の子がいれば、もっと小さくても外出してるんだから大丈夫だよって言われました☆

アイルウ

私も外出悩んでましたが、他にもお子さんいたら出なきゃならん状況にもなるし、、、と直射日光は避けながら散歩したり、検診後はこの前はリフレッシュ兼ねてショッピングモールへ行きましたよ!
海外じゃ、普通に外出するみたいですね(´Д`ι)
小児科行く方がドキドキでした(´Д`ι)