※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
サプリ・健康

1歳5ヶ月の娘がRSウイルスにかかってるのですが、私も喉の痛みと鼻水、…

1歳5ヶ月の娘がRSウイルスにかかってるのですが、私も喉の痛みと鼻水、倦怠感があります。
RSウイルスがうつってる可能性ありますかね?(´xωx`)咳は出ないです。
明日で1ヶ月になる娘もおり、うつらないか心配です。

コメント

mu〜

移ってるかもしれませんね。私も娘のRSうつり、看病や忙しいさに追われ市販薬で済ませていましたが1週間経っても治らず…悪化。病院行きました。お子さんの看病や育児で疲れてると治りづらいですし、病院受診をお勧めします。

• すー

すー

病院行って検査されましたか?
    長女がかかってるので、長女と次女は隔離してるんですが、私がかかってたら意味ないですよね💧
    mu〜さんが移った時はどのような症状でましたか?

• 10月7日
  • mu〜

mu〜

私は検査無しでした。鼻水と倦怠感が酷く、動けなかったです💦れんさんも早く治るといいですね。

• 10月7日
  • すー

すー

熱はでなかったんですねー(´xωx`)
    倦怠感強いです。少し前に風邪ひいて治ったばかりだったのですが💧
    明日明後日は病院休みだし、週明け水曜に1ヶ月検診なので、その時に薬もらえるか聞いてみます💦

• 10月7日
  • mu〜

mu〜

はい、熱は無しでした。私も産後、風邪を良くひきます💦忙しいと免疫力が下がりますもんね。休める時に休んで下さいね。

• 10月7日
NR

可能性は無くは無いと思います😣
大人が感染しても鼻風邪程度だそうです💦

マスクや手洗いは徹底して、上の子と下の子の接触は避けた方がいいかもしれないですね💦

• すー

すー

ネットでもそんな感じで出てました(´xωx`)鼻のつまりと倦怠感があります。

とりあえず下の子を隔離しました!上の子は隔離できないので。。
    でも、その下の子と過ごす私がこんななってしまい(T . T)

上の子と接触した後は手洗いうがいと、着替え(鼻水とかよだれつけられまくるので)はしてるんですが。。

• 10月7日
  • NR

NR

んー😣怪しいですね😭

こちらもネット情報ですが…「有効な消毒剤としては、消毒用エタノール、次亜塩素酸ナトリウム、ポビドンヨードなどが挙げられます。」だそうです!手ピカジェルなどお持ちでしたら下の子を触る前に手の消毒するといいかもしれません🙂

どうか、下の子に移りませんように😭‼️

• 10月7日
  • すー

すー

上の子の診断ついた時に、小児科の先生から、もし次女に移ったら重篤化しやすいから入院になる可能性もある、と聞いて心配でたまらないです(´xωx`)明日で1ヶ月です。
    今の所次女に症状はなさそうなので、出来ることは徹底したいと思います!

• 10月7日
  • NR

NR

そうなんですよね😭半年以下、特に新生児は注意が必要ですね💦呼吸器系の風邪はほんと厄介ですね😣

喋る時に舞う唾液からも移るそうです💦目や鼻の粘膜からも感染とあるので、ご家族の方は症状が無くても下の子と接する時はマスクと手洗い消毒は徹底した方がいいと思います😣

れんさんと長女ちゃんは早く症状が落ち着きますように🙏💦

• 10月7日
  • すー

すー

実は旦那も風邪症状あるみたいでσ^_^;
    今の所次女以外全滅です💧
    次女に移らないように、みんなで気をつけなきゃですね:;(∩´﹏`∩);:
    昨日の朝までは長女と一緒の空間で過ごしてて、嘔吐するまで咳き込んだりと、長女も症状が一番ひどかったので、それで移ってなきゃいいですが。。。💦

• 10月7日
  • NR

NR

そうでしたか😭治るまでご実家に預けるわけにもいかないですしね😣
    嘔吐するまで咳き込むのは見てて切ないですね😭

「ウイルス自体は3日から1週間排出され、乳幼児は長くて2週間から4週間」と書いてありました💦症状が完治してもウイルスは排出されるみたいですね💦あまり神経質になるのも良く無いですが、下の子がまだ1ヶ月と小さいので予防は1ヶ月ほど続けた方が無難かもしれません💦

• 10月7日
  • すー

すー

次女産まれてから、長女私にベッタリで💦実家は県外ですしね(´xωx`)

寝かしつけまでは私がして、あとは旦那が一緒に寝てます。朝起きた時、寂しそうだった、とのことでした。
    当面はこの生活ですね(´・ω・`)

ひとりで2人を見なきゃな時が大変です💦過ごす部屋を別にしてるので。今日は幸い次女がよく寝てくれたのでなんとかなりましたが。。。
    次女のところに来ると長女もついてきて、ドアの向こうで泣き喚くんです(T . T)危ないことしたりと、目も離せないですし💧

今月いっぱいは生活別なのが無難そうですね(-_-;)どうしましょ。。

• 10月7日
  • NR

NR

同じ家の中ですもんね💦なかなか隔離も難しいですよね💦

どうやら、免疫力が落ちてる人や乳児がかかると完全にやっつけるまでに1ヶ月ほどかかるそうです。ウイルスが目に見えれば良いのに…😭もし心配でしたら小児科に電話してどのように予防するべきか、どの程度徹底するべきか相談してみても良いかもしれないですね💦万が一かかった場合、どの程度重篤化が考えられるかなど、そこらへんを詳しく😭もしかしたら、そこまで徹底しなくても大丈夫だよ〜と言ってもらえるもしれませんし🙂‼️

• 10月7日
  • すー

すー

そうですね!
    水曜が1ヶ月検診の予定だったので、予定通り受診してもいいのかも含めて尋ねてみようと思います◡̈
    そもそも、長女が治って保育園行ってくれないなら、1ヶ月検診連れて行けないんでしょうけど(´xωx`)

次女がいつもみたいにちょっと咳き込んだりしただけでも、移ったんじゃないか、と凝視しちゃいます💦

さっきから私が寒気がして、次女が暑いのか寒いのか判断しづらく困ってます💧

長々とお付き合い頂き、本当にありがとうございました(﹡´◡`﹡ )

• 10月7日
  • NR

NR

もし行けなかったら電話だけでも🙂その方が気持ち的にも安心しますしね❤️

次女ちゃんの様子、気になりますよね😣咳しただけでも冷やっとする感じわかります😣

それよりも、寒気となるとこれから熱があがりそうですね😣💦こちらこそ、解決策見つけられず長々付き合わせてしまってすみません💦ゆっくり休んでください💦お大事に🙂🌸

• 10月7日