※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WVYukI
子育て・グッズ

ビデオカメラを購入すべきか迷っています。ほとんど使わず、子供の行事だけで使用するのはもったいないでしょうか?

いつもお世話になってます!
皆さんいつ頃ビデオカメラ購入されましたか?
どんな時に使っていますか?

デジカメを持ってるのですが、ほとんどスマホで写真も動画も撮るので思い出した時にしか使っておらず、写真を見直すと子供が生まれた直後から使っていませんでした。
子供の運動会に参加し、久しぶりに動画、写真を撮りましたが、皆さんデジカメなんて持ってなくて、ビデオカメラと一眼レフカメラ片手にされていました。

ほとんど使わないのに子供の行事だけのために新しく購入するのってもったいないですかね?

コメント

hisako

生後半年位の時に買いました。
写真館で撮影する時、ビデオカメラはオッケーなのでそのタイミングで買いました😊
買ってみると、主人が撮影したがるようになり、動物園や水族館行くとき、正月などみんなが集まる時にも撮影してます。
テレビにつなげると、そのままテレビで見れるので良いですよ。やはり画質がとても綺麗ですしね。
カードで、簡単に長く保存できるし。
行事の時だけだけど、幼少期、小学生の時はたくさん取るんじゃないですかね😊

• WVYukI

WVYukI

持ってて損はしないですよね。
    小学生になっても使えますね٩꒰。•◡•。꒱۶
    ありがとうございます😊

• 10月7日
mi

私もどうせ買うなら早いうちから、と思い半年位で買いました。家族行事&おでかけ、ただでさえ荷物多いのに一眼+ビデオカメラ、、苦労して持って行ったのに、やっぱりいざここ取り所!って時にはさっと出せる携帯が活躍(^.^)私はあまり使いません。

でも学校行事ではどちらも大活躍です!人数が多いので携帯&デジカメのズームでは遠すぎて子供を写せません(T_T)なので私は普段使わなくても必須です。

運動会に参加してもなお必要性を感じないのなら周りに合わせて無理に買わなくても良いのかなと思います。高額ですし。。

• WVYukI

WVYukI

やっぱり荷物多いと行事以外で使う機会少ないですね…
    携帯、デジカメより近くで写せるんですね(´◡`๑)
    ありがとうございます!

• 10月8日
mi

小学校になれば人数も増えるし余計欲しいと思うかもしれません^o^
150人規模の保育所に通ってますが、発表会はデジカメズームではぼやけまくりで全く使い物になりませんでした(T_T)数年前購入のキャノンでしたが。

• WVYukI

WVYukI

デジカメズームが、ダメだと携帯なんてもっとダメですね…
    人数が増えるとその分子どもが隠れてしまいますもんね…
    ありがとうございます!
    電気屋さんに行って考えてみますʕ•̫͡•ʔ♬✧

• 10月9日