※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
子育て・グッズ

娘が寝返りしてお尻を突き出すようになり、ずり這いの前兆か心配。フォロー方法を知りたい。

生後3ヶ月の娘です。
先週寝返りができるようになり、
隙あらばコロコロしています。
昨日から、寝返りしてうつ伏せになった後、
お尻を上げる、突き出すようになりました!
これはずり這いの前兆でしょうか?🙄

観察してると、
寝返る→首を上げて楽しそう→首が疲れたのか、首を床につける→お尻を上げ始める
って感じです!

放っておいて、自分で頑張ってもらうのも良いかと思うんですが、この後どうなっていくのか分からなくて😂😂笑笑

フォローの仕方もあれば、教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

はやーーーい👏すごーい👏ズリバイの前兆だと思いますよ👶
うちもそれをはじめたあと、ズリバイしました👏

deleted user

ずり這いの前兆かもです!

下の子寝返りを2ヶ月でできるように
なってお尻上げるようになって3ヶ月半
ころからずり這いし始めましたよ

basil

うちの子もお尻突き出してフリフリしてました笑。
そしてうちの場合は、ズリバイ1度もせず、そこからカエルみたいにピョンピョン跳んで進むようになりました笑。そのまま自然にハイハイへ。
どんな風に進むか楽しみですね(*^^*)

でも動き始めると危険がいっぱいなので、今のうちに安全対策進めた方が良いですよ(*^^*)

leaf

可愛いー♡ズリバイの前兆かもしれませんね(*´∀`)うちの子は五ヶ月ぐらいのときにお尻上げしました(笑)
見ていて冷や冷やするときもありますが、昨日できなかったことがすぐ出来るようになるので嬉しいですよね♪

のんまま

お尻上げてる写真、とても可愛くてつい可愛い〜💓と声に出してしまいました。笑
私も今3ヶ月の娘を育てていますが、まだ寝返りもできていないのでなにも参考になることは言えなくて申し訳ないのですが、このままズイバリしてくれるといいですね👶🏻💗