※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユメハヤママ
妊娠・出産

前駆陣痛が続き、周囲のプレッシャーで辛い状況。一人目とは違うため不安。助言を求めています。

39w2dの経産婦です(*´・ω・`*)
二人目なんですが、前駆陣痛の激痛なのが続いていて、動けなくなる時もあるのに、その後も遠のいてしまい、病院から帰されて(*´・ω・`*)
一人目のときは、おしるしもなし、前駆陣痛もなしで本陣痛に至ったので(*´・ω・`*)

毎度、親達に『まだ、本陣痛こないの?』と言われて、気持ち的に辛くなってきてます(*´・ω・`*)

コメント

flowerflower

こんにちは😃
わたしも1人目は前駆陣痛なしで、朝おしるし、夕方から陣痛からはじまり、すぐに陣痛かなーっとわかったのですが

2人目は3週間前から夜に前駆陣痛が続き今日かも?あれ?遠のいた?ってのが続きすぎて、本陣痛気づくかな?と不安になってました🤣

結局39w2dの朝におしるし、夕方から陣痛、0時前には産まれました🤗

前駆陣痛は間隔がバラバラだけど、本陣痛は明らかに規則的、しかも短くなったりしていったので、わかりやすかったです。

でもあくまでも私の場合なので人によって全然違ったりするので、参考までに。。。

まだまだ予定日も来てないですから、産まれたらバタバタの生活が始まるし、

遅くてもあと2週間以内には生まれるから、今はゆったりできるだけのんびりお過ごしください😊✨

周りからいろいろ言われると焦りますよね😱💦

気にしなくて大丈夫ですよ👍🏻みんな楽しみにしてるからでしょうね😘🎈

結局、

• ユメハヤママ

ユメハヤママ

今回の前駆陣痛も、10分以内きてて、病院から自宅までの距離が30分以上かかるので余計に不安で(*´・ω・`*)

旦那や、ママ友にも気にしないでと言われました(*´・ω・`*)

なるべく気にしないようにしてみたいと思います(*´ω`*)

• 10月7日
ゆり

大丈夫ですか???
私は破水してからだったので状況が違いますが、破水してから全く陣痛がこなくて助産師さんから1日経つとGCUで感染とか検査しないとね~とか言われて焦りました。
しかし、陣痛に繋がらずで前駆陣痛の結構痛い😣のが約1日続きました。

本陣痛に繋がってからも間隔が縮まらずでした。

助産師に陣痛に繋がるように、陣痛の間隔が縮まるように勧められたことがあります。

⑴ 歩く
⑵足首のあたりにツボがあるのでツボを押す!
⑶くつ下を履いて冷さない。
⑷おっぱいマッサージ

参考になるかわかりませんが、ツボは調べて見てください!

赤ちゃんの準備がしきれていないんだと思ってました!
きっと外に出る勇気がまだないのかなー?とか。
大丈夫!大丈夫!って赤ちゃんにいう感じで自分に言い聞かせてましたよ( ᵕᴗᵕ )

頑張ってくださいね💕

• ユメハヤママ

ユメハヤママ

歩くのやおっぱいマッサージは毎日してたんですが、私にはあんまり効果無いようで(´Д`;)
    足首のマッサージと靴下はやってみたいと思います(*´ω`*)

アドバイスありがとうございます(*´ω`*)

• 10月7日
ゆか

大変ですねW(`0`)W
ストレスになると、くるもんも来ないよって感じですよね_:(´ཀ`」 ∠):
定期検診では、何も問題なしですか?
私、1人目が陣痛にばらつきがあって、5分になったり10分になったりしてしまい分娩台で大変だった経験があります。原因は、私の場合なので、あれなのですが、へその緒が首に巻きついてしまってたみたいでそれが原因ではないかと言われました。
2人目も陣痛が安定してなかったですが、子宮こうが、7センチ開いてたので、分娩台乗って、看護師に乳首を揉んでもらい、女性ホルモンを分泌してたら安定して出産しましたよ。

• ユメハヤママ

ユメハヤママ

ホント、痛いのなんで遠のくの!?って思っているとこに言われると結構なストレスになります(*´・ω・`*)
    前回の定期検診では子宮口2cmあいてるね(*´ω`*)って言われただけでそこからなにもなしです(*´・ω・`*)

もっとおっぱいマッサージしてみたいと思います(*´・ω・`*)

• 10月7日
  • ゆか

ゆか

そうなんですか(>人<;)
    2センチだとまだなのかもしれませんね。
    私も、2人目は検診時は2センチで、予定日も近かったから焦りました。
    家帰って海外流だけど、スクワットしてみたりとか色々してたんですが、経産婦さんは、産む時は早いので、焦らずで大丈夫ですよ!
    私は、予定日の夜中に産まれましたし、少し予定日遅れても心配いらないと思います★
    ちゃんと産まれてくるものですよ(^-^)
    ストレス溜める方が良くないです‼︎
    リラックスリラックス〜★

• 10月7日
  • ユメハヤママ

ユメハヤママ

そうなんです(*´・ω・`*)
    39wで2cmなので、自分でも焦る所はあるのですが(*´・ω・`*)
    リラックスできるよう、きょうは
    アロマとかしてみたいと思います(*´ω`*)

• 10月7日
3ママ

同じ予定日ですね(◦'︶'◦)♬
私も地味に痛い前駆陣痛止まりです💧

今回切迫で早まるかなーと思ってましたが、張り止めの薬飲んでた時の方が張ってました😓
飲むのやめたら張りもおさまったという...

周りに言われるとソワソワしますよね。ゆったりした気持ちでお互い待ちましょう☆

• ユメハヤママ

ユメハヤママ

予定日同じなんですね(*´ω`*)
    そうなんです(´;ω;`)
    地味に痛くて、苦しくなります(´;ω;`)

私も、妊娠中期頃に張りが酷く薬飲んでました(*´・ω・`*)
    ゆっくり、まったり旦那と3人で待ち望みたいと思います(*´ω`*)

• 10月7日
さえりら

私も一人目のときおしるしも前駆陣痛もなくて今回すごい前駆陣痛あります😂同じですね!!!して遠のくってのも同じです😭😭早く会いたいですけど、言われるのだけは嫌ですよね😭

• ユメハヤママ

ユメハヤママ

同じで、親近感がすっごいわきます(´;ω;`)💕

そうなんです(´;ω;`)
    早く会いたいけど、チクチクと言われるのは嫌で焦ってきます(´;ω;`)

• 10月7日
  • さえりら

さえりら

言われたって今日産みますとかできないし、こっちがいつ産まれてくるか知りたいわ〜😒って思ってしまいます笑

• 10月7日
  • ユメハヤママ

ユメハヤママ

そうなんですよ(´;ω;`)
    こっちがいつ産まれるのか知りたいくらいなのに、ネチネチネチネチ言われてもって思います(*´・ω・`*)ww

• 10月7日
ユメハヤママ

みなさん、アドバイスありがとうございました(*´ω`*)
無事に、本日AM10:40に産むことができました(*´ω`*)
いろいろとコメントして頂きありがとうございました(*´ω`*)💕