※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりまる
子育て・グッズ

ユニクロのレギンスについて、冬に80cmを履かせるのは無謀でしょうか。サイズ選びに悩んでいます。7分丈か10分丈か、どちらが良いでしょうか。

ユニクロのレギンスについて質問です。

娘は平均より小さめで、現在身長約57cm体重5.5kg、60の服がジャストサイズです。
冬に向けて用意した服は70で揃えています。

ワンピースの下に履かせるためにレギンスが欲しいな、どうせなら評判のいいユニクロのがいいな、と思ったのですが、サイズが80cmからしかありませんよね。。
この冬に80を履かせるのはさすがに無謀でしょうか。7分丈ならなんとかいけるのか?でも冬なら10分丈の方がいいか?と悩んでいます。

買うならどのサイズを買うのがオススメでしょうか。実際に使っている方に意見をいただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

あちゃん!

一歳半で80買ったので、
さすがに無理かと(;_;)
ダボダボすぎると
子どもも動きにくいし
見た目もちょっと(;_;)って
感じかなぁと!

• りりまる

りりまる

回答ありがとうございます。

なるほど。。
    早い子は6ヶ月でもう80とか着てるので、多少目をつぶればいけるかなとか思いましたが…
    そういやユニクロは大人用もサイズ大きめですもんね。
    参考になりました!

• 10月7日
トト

うちの子は現在、体重5,4キロ 身長64センチで60の服がピッタリです。
今日ユニクロで80のレギンス10丈を購入しました(近所のユニクロには7分丈がありませんでした)ウエスト少しぶっかでしたが、ずり落ちることはなかったです。長さは折れば大丈夫な感じでした。

• りりまる

りりまる

60の服ぴったりでも、なんとかなるんですね!
    身長小さくて10分丈だとさすがに折る回数すごいことになりそうなので、7分丈が売っていることを祈ります…!

• 10月7日
  • トト

トト

グッドアンサーありがとうございます。
    (^-^)そうですね!7分丈があるといいですね。

• 10月7日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

85センチ11.5キロのうちの娘が80でちょっと小さめかな〜くらいで、最近90買い始めました🐰💡

57センチのお子さんだと何回も裾折らなきゃ履けないしウエストも大きめでずり落ちて来ちゃうかと思います😹😂

でもいずれ80履けるようになると思うので、安い時に買ってチャレンジしてみるのもアリかな〜って気もします😮💡

• りりまる

りりまる

さすがに今すぐ履くつもりはなく、ちょうど今安売りしてるので、この冬に履ければいいなと思っていたのですが…
    小柄だと買っても春過ぎてからですら履けない可能性高そうですね。。まぁ大きいぶんにはいずれ履けるので、一着買って置いとくのもありかもですね。

• 10月7日
ss.mam◇

平均より少し小さめの息子が6ヶ月頃、ユニクロのレギンス80サイズの7分丈を長ズボンのように履いていました*
2歳(84センチ10キロ)現在でも80サイズの10分丈がジャストか座ると少し短めぐらいです( ¨̮ )

• りりまる

りりまる

おお!ちょうど6ヶ月頃に履かせたいと思ってたので、参考になります!
    買うにしても7分丈ですね。そしてワンピースの下にレギンスとして履かせるのは無謀そうですね…

• 10月7日
ムームー

6ヶ月ぐらいの時に7分丈を買いました(^ ^)
ちょうど長ズボンの長さでしたよ!
でも七分丈のレギンスが今の時期
売ってるかどうかってとこですね😭

• りりまる

りりまる

6ヶ月で80の7分丈履かせるならなんとかなりそうですね!
    確かに、7分丈のシーズン終わっちゃいましたからね…近場のユニクロはかなり大きめなので、売ってることを祈ります…!

• 10月7日
はる

UNIQLOレギンスは結構ピタっとした伸びる素材なので、意外といけますよ😊
10分丈で下は折れば来年も余裕で履けます。
通年素材だと思うのでずっと履けるし、大きかったら少し待てばいいのでとりあえず1枚買ってみて試すのもありだと思います😊

• りりまる

りりまる

10分丈でもなんとかなりますかね…?まぁいずれは履けますもんね。高いものでもないですし、一度試してみます。

• 10月7日
ほにょにょ

7ヶ月のときに普段70だけど
80の七分丈の履かせてました♪
長ズボンの丈になってたので大丈夫だと思いますよ☆

• りりまる

りりまる

7分丈さえ手に入れば、冬には10分丈として履かせられそうですね!

• 10月7日
ママリ

5ヶ月小さめ娘ですが、今、80のセパレートパジャマを着せました😊
ちょっと、ぶかぶかですが、安かったし、長く着られるからいいかーって感じです😊
もちろん袖は折ってます😊
レギンスも80を履かせてます😊✨

• りりまる

りりまる

小さめでも、5ヶ月で80着られるんですね!レギンスくらいなら80でもなんとかなる気がしてきました。

• 10月7日