※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみこ
妊娠・出産

31週1日の妊婦です。子宮頸管短くてリトドリン内服中。張りが増えてきてNSTで入院の可能性も。新月や満月で張りやすいとネットで調べて不安。切迫の経験者の意見を知りたいです。

何度か投稿させて頂いてます。
28週から子宮頸管短いと言われ、自宅安静しています。今日で31週1日になりました。リトドリン6錠内服してます。内服を始めてから張りが少なくなってきたんですが、2、3日前より張りやすくなりました。きっちり安静にしているのにおかしいなぁと思いながら、今日の受診日を迎えました。こんな日に限って初めてのNSTをしました。やはり張りが多かったので、次は入院の可能性が出てきました。今日のお昼から少し張りが落ち着いています。
ネットで色々調べると、新月、満月の前後は張りやすいとあり、このせいなのかな?と勝手に思っています。
切迫の方は最近どうでしたか?張りやすくなったとかありますか??関係あるのかな?

コメント

しげこ

わたしも、おととい、昨日といつもよりも張りました💦
なんで?って不安に思ってましたが、関係あるんですかね?
よく陣痛くるとかは聞きますよね🍀

• うみこ

うみこ

ありがとうございます!
    じゃあ同じですね!
    満月のせいにしたくなっちゃいます!笑

• 10月7日
  • しげこ

しげこ

満月のせいだといいですよね!
    自宅安静のまま、なんとかふんばりたいですよね💦

• 10月7日
ひなころ

切迫でいま入院しています。
昨日1日なんだかいつもより張りやすくて、モニターつけるとやはり張りが多くて点滴速度上がりました😅
その時看護師さんには満月新月はお産も多いからね、張る人も多いのよね~(*´∇`*)と言われたので、可能性なくはないんだと思います☺️

それが全てではないんでしょうけどね😅短いと言われて、次は入院かも、とのことなので、覚悟と準備はされておくと安心だと思います😣

• うみこ

うみこ

ありがとうございます!
    入院されてるんですね。小さいお子さんもいて大変ですね😭ウチも上の子がいるので入院しないように必死です。
    やはり、関係があるんでしょうね!そう願いたい。。。
    毎回何とか、帰宅できたー!という感じで、受診日はドキドキです。

• 10月7日
まな

えー!!
張りやすいとかあるんですね!!
昨日は寝不足だったから張りやすいのだと思っていたら、もしかしたらそれかも…と思いました😳😳!
一人目切迫で早産だったので、ウテメリン飲んでるのですが、昨日は張りやすかったです😳😳

• うみこ

うみこ

そうなんですねー!!今日もなんとなく張りやすいし、明日くらいに張りが治れば、満月のせいにします!笑

満月新月の付近は気にし過ぎずですが、要注意ですね!

• 10月7日