※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

息子の腕にしこりがあり、心配です。BCGの副反応かな?同じ経験の方いますか?週明けに小児科へ行こうと考えています。

いつもお世話になってます^_^
昨日旦那がお風呂に入れてる時に気付いたのですが、息子の左腕の内側(二の腕)にパチンコ玉程のしこりがあります。コリコリしてて動くんですが、丁度BCGの注射の内側にあります。副反応かな?とも思うのですが少し心配で。週明けには小児科に行こうかなと考えてるのですが、同じような経験ある方いますか?

コメント

ぴーちまーま

揉まない方がいいですよー!
注射のあとはよくしこりできますよ!

• ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます!!!
    BCG、八月の頭に接種したんですけど、かなり前なのにまだあるもんなんですかね😣?いつできてたのか分からないんですが、最近できたのかもう少し前からあったのか分からないんですけどね😣😣

• 10月7日
NA

うちもシコリあります。旦那もびっくりしてましたが、きっと予防接種でできてしまったんだと思います😃

• ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます😊
    NAさんのお子さんもあるんですか!?びっくりしません😣?
    なんか悪性の腫瘍かなとか心配しちゃってます😭😭注射した部分なら分かるけどその裏側と言うか反対側なので驚いてます!

• 10月7日
  • NA

NA

そうなんですね!それは心配!予防接種した小児科に一度相談した方がいいですよ。心配な時は相談しましょう😃私予防接種後に熱出したので心配になりすぐ病院行きました。2人目ですが、心配になるとすぐ相談に行っちゃってます。

• 10月7日
  • ぷりん

ぷりん

月曜に病院行こかなって考えてます🙁
    2人目でも、そら心配なりますよね😣うち1人目なんでちっちゃいことでもすごい気にしちゃいます😰😰

NAさんのお子さんのしこりって注射打った部分にしこりある感じですか💦?

• 10月7日
  • NA

NA

うちは丁度注射した部分がコリコリがあります❗️
    再来週また予防接種なので一応聞いてみる予定です😃

私も小さい事で気になって心配してます。ママ友や姉に聞いたりしてますよ😅

• 10月7日
  • ぷりん

ぷりん

普通は注射した部分ですよね😂😂!

やっぱそうなりますよね💦ママ友あんまりいないので、中々聞ける人いなくて😰😰
    今回少しですがお話できて良かったです💗ありがとうございます💗

• 10月7日