※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
子育て・グッズ

1ヶ月健診後から娘の湿疹が気になります。保湿をしたいが、ベビーローションは使えず、ポリベビーの塗り薬を使用中です。皆さんはどうしますか?

いつもお世話になっております!
1ヶ月と3週間くらいの娘がいるのですが、
1ヶ月健診を過ぎたくらいから顔に湿疹がではじめるました…
今、湿疹で赤くなってほっぺが乾燥していて、見ていてかわいそうです…
保湿しようと思ったんですが、ベビーローションは「湿疹などの症状がある時は使わないで下さい。」と書いてあったので使ってないです…
なので、湿疹に効くポリベビーの塗り薬を塗ってます…

皆さんはこういう時、どうしますか?

コメント

れあMOM

乳児湿疹だと思います
ひどいようでしたら病院でもらえる薬と保湿クリームをもらって塗ったらいいですよ

みるきぃみるも

乳児湿疹なら、石鹸で綺麗に洗っただけで、特に何もつけませんでした。
清潔にしていれば、すぐ治りました。

さちこめ

自分の判断で薬を使わずにお医者さんに相談するのが一番良いと思いますよ(*^^*)こんな事で病院行っていいのかな⁈と思う事でも絶対行った方がいいです!

あやぺこりん

乳児湿疹だと思います。うちは、お風呂で優しく洗って、保湿剤を塗り塗りしてました。

3ヶ月ぐらいで良くなってきました。

ほのまま(*ˆoˆ*)

乳児湿疹がでたときは、病院にいくよりも1日数回ベビーソープで顔をあらって保湿してあげたらよくなるよと助産師さんに言われました(*^^*)

アイルウ

色々市販のを買ってつけてたら、合わなくて結局皮膚科と小児科いきました(´Д`ι)
病院だと行くのめんどいかもですが、タダなので行って良かったです!小児科は容器代50円かかりましたが。プロペトってのを処方され顔に塗ったら良くなりました!