※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベットってやはり必要でしょうか?

ベビーベットってやはり必要でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目でペットがいるわけじゃないなら、別に要らないと思います。

まこ

人それぞれですかね。私は家事とご飯以外は使ってません。寝るときは一緒に寝てますよ😸

なぁな

我が家はベビーベッドで寝てくれたのは1ヶ月まででした💦
今はオムツ台として使ってます🙋笑
床で変えるより、楽なので片付けずにもう少しこのままの予定です!😊

ゆうたいみいmama

私も使わなかったです3人共(><)
物置でしたww

もも

私は家が狭いので買いませんでした!
ずっと一緒の布団で寝ています!
腕枕でそっと寝かせたりするので一緒の布団のほうが楽です笑笑
だけど最近ハイハイとかでかなり動き回って私が寝てる間に起きてマットレスから落ちて下で遊んだりしてるのでこーゆーときに囲いのあるベビーベッドだと楽なのかなって今思ってます笑
だけどわたし的には必要ないです!
捨てたり保管するのも場所を取って大変らしいので😰

梅ちゃん

1人目なら要らないですよ。
添い寝の方が授乳楽ですし!

むーたん

いりません!
腰痛くなるし、1人じゃ寝てくれないことの方が多いです!
うちは賃貸なので大きくて邪魔なだけです😅荷物置きになってますよー

まめ

私は1人目ですが、購入してないし、レンタルもしてないです。

西川のベビー布団セットを購入しました。
ベビー布団は移動もできるし、手入れも楽ですし、ベビー布団は長く使えるなって、個人的には思ってます。

産まれてから毎日使ってます。

赤ちゃんほ、寝るのが1日の中で多いので、安いお布団よりしっかりしたお布団の方が身体に良いと思います☺

まめ

こんにちは^ ^

私は必要だと思います。

添い寝や添い乳は、赤ちゃんも安心するし夜中の授乳も楽だと思いますが、死亡事故も多いと聞くので、初めての子供&小心者の私は、ベビーベッドを使用しています。

幸い夜中はベビーベッドでぐっすり寝てくれていますが、日中は抱っこで寝てベビーベッドへ移動してもすぐ起きてしまうので、寝ていません。

でも、おむつ替えやお風呂上がりにお洋服を着せる時、掃除機をかける時やすこし目を離す時に事故を防ぐために囲いのついている、ある程度背丈があるベビーベッドは重宝しています。

ただ、我が家は賃貸で部屋もたくさんあるわけではないし、ベビーベッドだとなかなか寝てくれない赤ちゃんもいると妊娠中に聞いたので、購入ではなく、ひとまず半年間レンタルにしてみました。

ナイスベビーの超小型ベッドなら、そこまで場所もとらず便利です。(6畳にダブルサイズベッド、大人用タンスと一緒にこのベッドも置けています。参考までに^ ^)

ご友人や親戚の方がお古をお持ちでしたら借りてみてもいいですね。

参考になれば幸いです。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
買わないことにします^_^