※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
ココロ・悩み

出産後12日目で悪露が増え、臭いも強くなりました。この状況は正常ですか?

25日に出産しました。それから12日くらいたって悪露の血が生理の2日目くらいの量でした。昨日までは茶色い薄い感じの色で先ほどトイレに行ったら血の量がすごくてびっくりしました。臭いも強くこれは当たり前なんでしょうか?

コメント

saya

私も赤ちゃんの1週間検診まで血の量が多く、臭いも生臭い臭いで大丈夫かな?と思いつつ1週間検診で助産師の先生に聞いたら、出血は1ヶ月検診の頃まで続く人もいるし、臭いもきつくなっちゃう人もいると聞きました😭
もし、下の方に痒みとかが出たら外来の方に来てみてくださいって言われましたよ!!

• なち

なち

あ、そうなんですね!!!!!

• 10月7日
  • saya

saya

もし気になるようでしたら病院に連絡してみてくださいね(*^▽^*)

• 10月7日
  • なち

なち

ありがとうございます!!

• 10月7日
ちゃ。

わたしもそろそろ終わったのかな?ってころにドバッと出て、トイレで大惨事になったことがあります、、(´°ω°`)
1ヶ月検診の時に問題なくそのまま今に至ります。

• なち

なち

あ、そうなんですね!ありがとうございます

• 10月7日