※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
荒井
ココロ・悩み

主人との4回目の引っ越しを決めました。新しい場所に不安もありますが、東京での暮らしを楽しみにしています。引っ越しに慣れてはいますが、毎回不安です。産まれてから2年以上同じ場所に住んだことがないので、明るく前向きに切り替えたいです。都営荒川線沿いの新しい場所で、10年近く住む予定です。東京の魅力を教えてください。

主人と結婚して4回目の引っ越しが決まりました。

入れたい幼稚園もあったし
お友達もたくさん出来たのになぁ。
結構長く住むつもりだったから
頑張りました。笑


次は都営荒川線沿いです。
初めての東京です。

古くて狭いところになりそうで
築浅しか住んだとこないので
落ち込んでます😞

でもきっと東京、いいとこですよね(´Д`)

メリットたくさん教えてください😂😂😂

明るく前向きに切り替えたいです😣

次は10年近く同じ場所に住めると思います!
産まれてから2年以上同じところに
住んだとこがないので
引っ越しは慣れてるつもりなんですが
毎回不安です。

コメント

よっちゃん

転勤が多い職場なのですか?
私も転勤が多いので、子供を連れての引越しって大変ですよね。
私は今は仙台に住んでいるのですか、2年前に名古屋からの引越しでした。
その前は東京でした。
子供を連れての東京暮らしはした事がないのですが、いつかは東京に落ち着きたいと考えてます。
子供を連れての転勤、奥様にばかり負担が大きいですよね😂引越しの準備とかも…😅荒井さん、妊娠して見えるようだし、無理せずに頑張ってください。

メリット書いてないですが、ごめんなさい!でも、私はいつでも東京に落ち着きたいと考えているので、東京に住めるの羨ましいです🙌

  • 荒井

    荒井


    転勤族だったんですが
    管理職について転勤はもうないと聞いていました。

    てすが会社ごと引っ越しが決まりまして😂

    私は名古屋に結構いました!笑

    本当に負担は私ばかりです😥
    主人は寝るところが変わるだけ…


    東京が好きな方のお話が聞けてよかったです。
    ありがとうございます(^_^)

    • 10月7日
ゆでたまご

東京良いところですよ!
私も夫の転勤で今は都内には居ないのですが💦
結婚するまでは生まれてから東京から出たことがありませんでした!

下町の方に住むんですかね?😊
都内でも商店街が生きてるところだと昔からのお店も沢山あってお惣菜とかおまけしてくれたり、意外と安くて美味しいところがあったりもしますよ!😊
街の人も暖かかったり♬

お子さんが居るなら都内だと遊ぶところも沢山あると思います!
荒川遊園地というところや、上野動物園や後楽園や♬
アクティブなレジャー以外にも、都心の方へ行けばオシャレな子供OKなカフェも沢山あります!
離乳食が置いてあるところだったりとか、個室っぽくなってたりだとか♬

私は一刻も早く都内に帰りたいので笑、とても羨ましいです😁💓

  • 荒井

    荒井


    コメントありがとうございます(^_^)

    どこが下町なのか分からないというレベルですが
    12万の2LDK探してます!!
    都会には安いとこないですよね。笑

    商店街!!楽しそう😍
    荒川線にもあるのかな
    不動産に聞いてみます!

    上野動物園ずっと行きたいなーって
    思ってました❤️
    荒川遊園地も検索してみます😍


    ちなみに車ってどうしたらいいですか?
    使うのはたまの家族でのお出かけと
    私がメインだったんですが…
    車ないのが普通ですか??

    東京好きな方のお話聞いて
    元気出てきました!!
    ありがとうございます(^_^)

    • 10月7日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    都心や山手線が最寄り!とかでない限り、多少妥協すればありそうですね😊
    都会と言っても、田舎っぽいところは沢山ありますよ😊🎵
    見つかると良いですね💓

    上野動物園良いですよ😊💓
    適度に広いですし、ふれあいコーナーもありますし!😊
    そして安いですし!💓
    もうすぐパンダの赤ちゃんも公開になりますね🐼🎋
    あらかわ遊園地もオススメです!
    大人が楽しむというよりは、子供のための遊園地ですが是非💓

    私は都心というよりは、都内でも埼玉よりに住んでいたので車は私の友達や知り合いは一家に一台ある感じです!
    休日にしかみんな使ってなさそうですが😁
    実家も週に1回乗ってるくらいですが、車はありますよ😊💓
    やっぱりあれば便利です!(⌒‐⌒)

    少しでもお元気になってくださり良かったです!🐶
    お子さん連れてのお引越し、大変かと思いますが頑張ってください😊💓

    • 10月7日
荒井

原宿に1時間以内で着く田舎っぽいとこ
あるといいなー😄って感じです😃

息子がテンション上がる感じが
個人的には見てて幸せなので
引っ越したら行ってみます🎵

赤ちゃんパンダ好評ですよね❤️

車あっても大丈夫ですかね☺️

引っ越し頑張ります!!
ありがとうございます(^_^)

Lagood

産まれも育ちもずーっと東京の者です。そして、原宿に1時間以内につくとこに住んでます。
私は結婚しても何がなんでも東京を出たくなかったので、結婚相手も東京に住んでる人にしました!!

東京!!というと、歌の影響ですかね笑
花の都〜大東京!!とか、東京の空は狭いとか東京にもあったんだこんな星がとか、言われてますが。

全然田舎なとこなんていーっぱいありますよ😂😂😂

原宿から1時間以内でしたらたーくさんあります!!

駅近を求めなければ、12万だせば築浅の2LDKもありますよ!綺麗なエレベーターついたマンションでも!
流石に徒歩五分とかだとあまりないですが😅

とっても便利ですよ!電車ばかみたいに通ってるからどこにでもすぐ行けるし、遊ぶところも沢山ありますし!
カフェやオシャレなご飯どころもいーっぱいあります!!
私は東京以外にも色々仕事で行ったりしましたが、東京以外は住めないなと思います笑
この便利さとなんでもあるのを経験すると!

ちなみに私は車はありません!

  • Lagood

    Lagood

    途中で送ってしまいました😅

    お子さんがいるとあった方がいいかもしれませんが、駐車場代がとっても高いです。
    月額駐車場代ももちろんですが、
    どこに出かけるにもコインパーキングにとめるとなるとコインパーキング代結構馬鹿にならないと思います😅

    あと都心に行くほど道が混むので電車の方が早いパターンも多いです。

    東京の人は冷たい!なんてイメージもあるかもしれませんが、東京生まれの東京育ちの生粋の下町のおじさんおばさんはとっても優しいですよ😋❤
    なので楽しい東京ライフをお過ごしください✨

    • 10月8日