※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
お金・保険

マイホームか旦那の仕事の独立..優先順位がわかりません😖💦💦

マイホームか旦那の仕事の独立..
優先順位がわかりません😖💦💦

コメント

みるく(0歳、1才、4才、5才)

貯金があっても仕事がしっかりしないと家を買っても生活できない気がします😢😢

私なら自分が働いてでも家を優先させたいですが、タコライスさんは妊娠中ですから難しいですよね💦
独立したばかりじゃ赤字覚悟しないといけない気がしますし…
年齢的に焦っていなければ、ご主人が独立して安定してからでもいい気がします✨

• ♥

働きたい気持ちは山々ですが保育園の激戦区で認証などすべて当たりましたがどこも入れませんでした..今待機児童です💦
    そうですね😖💦💦いま23なので焦らず安定してからにしようかと思います..😖💧

• 10月7日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊
    まだ23なら独立優先でいいと思います✨
    うちなんて主人31ですが、35までに買えれば良いと思ってるくらいです😅
    住宅ローンなんて何千万っていう借金背負うわけだから、安定するまでは頭金貯めながら焦らずゆっくりがいいと思います💕

• 10月7日
とぉあ

仕事の独立をしても、収入が一定という保証があるのであれば、マイホール先でも良いですが、
独立して収入や、生活の安定を考えて、
独立が先かと思います。

☆★

独立したら安定するまではローン組むの難しいかもしれないですね💦💦

あおまいか

住宅ローンを組むつもりでいるのなら、独立すると3年は家買えないですよ💦
さらに節税で赤字作ってもダメだし、収入減らしすぎてもダメです。

ママり

うちもそれで悩みました(・_・;独立する前は余裕でローンが通るので買ってから独立するか、独立してから家買うか…。でも家買ってから独立だと安定するまでどれくらいかかるか分からないしどれだけ稼げるかも分からなくてそんな博打はできないと思いうちは独立してから家買う事に決めました(´ー`)節税しすぎると家買えなくなるので収めるものは高くてもちゃんと収めて子供が小学生になる前に買おうと計画しています(^-^)