※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

2ヶ月6キロの男の子が抱っこ中に背中もれ問題。オムツはSサイズに変えたが改善せず、抱き方を試行錯誤中。寒いので二枚着せているが洗濯が負担。背中もれ対策のアドバイスを求めています。

こんにちは!
二ヶ月6キロの男の子を育てています。
生後一ヶ月くらいから抱っこしているときにブリブリッとうんちをすると背中もれすることが多くて検診の際に助産師さんに聞いたらオムツをSサイズにしてみたら?と言われ変えました。大きくて安心感があったのですがやはり抱っこ中は背中もれすることがあり抱き方の問題かなぁと日々試行錯誤しています。平面に寝かしているときは全くもれません。背中もれの時はオムツは前の方には汚れていないので、お尻を支えてる手でうんちの流れをせき止めてしまってるのかなぁと考えて抱き方を色々試しますがよくもれます(ToT)最近寒いので二枚着せているので洗濯がかさみます。。背中もれ対策で成功されている方いらっしゃったらアドバイスお願いします(>_<)ちなみに今オムツはパンパースです。

コメント

まま

背中におしりふき挟んでるって人がいました!
うちの子は背中漏れが一瞬しかなかったので試したことはありませんが😂

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます!
    何かストッパー的なものがあれば大丈夫かもしれませんよね(>_<)家ならまだしも外で漏れるのが怖くてビビってしまいます。

• 10月7日
ささむけ

むーにーちゃんの後ろ漏れのポケットついてるやつ漏れにくかったです!

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます!
    ムーニーは今CMでやってますよね!でもパンツタイプみたいですがささむけさんはテープタイプの方も大丈夫だったってことですか??

• 10月7日
  • ささむけ

ささむけ

パンツタイプの方に変えてから漏れにくくなりました、テープのときはどうだったか記憶が汗
    すみません

• 10月7日
  • ゆみ

ゆみ

そうなんですね!パンツは使いやすいですか?二ヶ月でも早くないですか??

• 10月7日
さくら

うちは、ムーニー使ってます!今はゆるうんちポケットもついていて、漏れ知らずですよ!(>_<)

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます!
    ささむけさんもおっしゃってるようにムーニー人気ですね!テープタイプをお使いですか?パンツタイプは今まで使ったことがないので(>_<)

• 10月7日
  • さくら

さくら

はい♪寝返りはじめた頃からパンツタイプ使ってます!(*´ω`*)

• 10月7日
  • ゆみ

ゆみ

パンパースはあんまり背中もれ対策をうたってないのでムーニーの方がむいてるのかもしれませんね!ありがとうございます(^-^)v

• 10月7日
  • さくら

さくら

少し大きめの薬局とかだったら、お試し用の5枚入りだったかな?売ってますよ!(*´ω`*)

• 10月7日
  • ゆみ

ゆみ

そうなんですねっ(゜ロ゜)
    体つきなどもあるし色々試してみるべきですね!どうもありがとうございます☆

• 10月7日
ぱるぱる

わたしの息子も何度も
背中から流れて服が
汚れていました。友達から
メリーズを進められパンパースから
買えてみたら漏れなくなりました❗
パンパースよりもメリーズのほうが
背中のところがしっかりフィットして
いますよ😁

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます!
    どうも背中もれさんはパンパースは不向きみたいですね(^^;
    初めての子なのでわからずとりあえずパンパースが王道だと思ってしたが色々向き不向きがあるんですね!メリーズも一度試してみます(^-^)v

• 10月7日
  • ぱるぱる

ぱるぱる

私もパンパースが一番と
    思ってました!色いろつかってみると
    素材など全然ちがうのでいろいろ
    ためしてみてください‼️

• 10月8日
ma

メリーズやパンパース、ムーニーを試しましたが、私はパンパースが1番背中の所が緩いというか、薄いというか…そんな感じがしてあまり良い印象を持ちませんでした!
メリーズがムーニーのテープタイプが個人的には漏れずに使いやすかったです😊‼️

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます。確かにパンパースの背中フィットはしてないですよね(-.-)浮いているというかすきまがあります。皆さんおっしゃるようにムーニーかメリーズで検討してみます(^o^)

• 10月7日
ma

誤字すみません
メリーズかムーニー
です💧

あーちゃん

うちの子にはパンパースではなくムーニー使ってます(*^^*)♪
漏れることなく愛用中です!

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます!やっぱりムーニー率高いですね!プーさんもかわいいですし(^o^)背中もれ…昨日も今日も天気悪いのにほんとお洗濯が大変ですよね(ToT)

• 10月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

プーさん可愛いですよ^^*♡
    ホント試しに使ってみたがいいかと思います😊💓
    お陰様で背中漏れしたことないです!!
    お洗濯も大変ですね(´×ω×`)💦

• 10月7日
  • ゆみ

ゆみ

是非試してみます!
    オムツの少量パックほしいですよね!お試しやお出掛けの時のもしもに便利ですもんね(^o^)

• 10月7日