※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R◡̈まま
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが急成長期で頻回授乳の不安を相談したいです。

明日で3ヶ月完母で育ててます!
こちらで質問させて頂き1〜2時間に一回頻回授乳で頑張ってます!
調べてみたら3の倍数わ急成長期?になるってあったんですが皆さんわ急成長期わありましたか?
それわどんな感じでした?
夜寝ない、頻回授乳になった、などなど…
頻回授乳過ぎておっぱいふにゃふにゃで出てるのか不安です( ̄▽ ̄)

コメント

なたろう

息子が3ヶ月です(^^)/
昨日100日を迎えましたが、なんと寝返りをしました!
首がちゃんとすわってないのに…(´Д`)
驚きでしたー☆
3ヶ月ってなんかあるかなーと期待してたら急にしてくれました\(^^)/
順番逆ですが、今月中に首がすわるのを楽しみにしてます(´∀`)

あと私はおっぱいが全然張らなくなり…(;_;)
うちも暑いからか、授乳回数が増えてふにゃふにゃです(´△`)
でもなんとか寝てくれてるから大丈夫かな!って思ってます☆

  • R◡̈まま

    R◡̈まま


    おめでとうございます(^^)!
    首座りより先に寝返りなんて運動神経がいいんですね♡
    首座り楽しみですよねー!

    おっぱい張らないと不安になりますよね(>_<)

    • 8月12日
ゆずゆずゆ

今三ヶ月半です!!

三ヶ月になって
首が座り、ものを持たせると不思議そうに見つめしばらく握るようになりましたぁ(。・ω・。)
よく目を見ながらずっと話しかけてきます(๑・㉨・๑)すごいおしゃべりです!

授乳は完母で3時間おきです!!
体重が急激にふえなくなりましたぁ!!
夜はだいたい6時から8時には寝かせてるんですが、最近になって夜の寝かしつけに時間がかかるようになってしまいましたぁ(つд⊂)

そんぐらいですかね!!
まだ特に大変な感じはないです(。・ω・。)

  • R◡̈まま

    R◡̈まま


    3ヶ月半って事は早いうちに首が座ったんですね♡
    おしゃべり可愛いですね(^^)

    完母で3時間おき羨ましい(●´□`●)))
    寝かしつけって大変ですよね(>_<)

    • 8月12日