※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんしー
妊娠・出産

初産の明日の予定日ですが、腰が痛みお腹も張ってきています。これは陣痛の始まりでしょうか?同じ症状の方の体験を教えてください。

明日予定日の初マタです!
今日の午前中NSTもしましたが
全くいい張りはこなかったのですが、、
一時間程前から腰が砕けそうなくらいの
痛さがいきなりきていて
歩くのも辛い状態です。
お腹も張っています。
これって陣痛のはじまり?と焦っています(°_°)

同じ症状から陣痛きた方いらっしゃいますか?
お腹の痛みより腰の痛みが強いです!

コメント

なかちん

時間の間隔は測ってますか?
お腹の張りが弱くても陣痛は来ます(。-∀-。)
1時間の間で定期的に痛み(6回ぐらい)がある場合は陣痛の可能性ありますよ!!
助産師さんが言ってました。

まず痛みの間隔を測ってみて10分ぐらいの間隔でしたら一度病院に電話をして指示を仰がれた方が良いと思います(o'∀'o)ノ

ゆうたん♡

あたしは腰からでしたよ!!
まずは間隔をはかって、定期的にくるようでしたら陣痛の可能性があるので病院に電話したらいいと思います!

うさママ

私は腰から陣痛来ましたよ!五分感覚になってから病院行きましたが、その時は歩けないくらいで、病院着いてからも車椅子で迎えに来てもらいました(>_<)
みなさんがおっしゃってるようにまずは感覚をはかってみてはいかがでしょうか?(>_<)

赤ちゃんに会えるのももうすぐですね♡
とても辛い痛みですが、それを乗り越えれば世界一の宝物に会えます♡
頑張ってください!(*^o^*)