※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.
妊活

移植待ちでエストラーナテープを使うことになり、最初の貼り始めや貼り替えのタイミングに不安があるようです。生理が始まる日が2日目になるか、お風呂上がりから貼り始めるか、朝から貼り始めるかなど教えてほしいそうです。

顕微授精の移植待ちです😊!生理がきたらエストラーナテープを2日目から貼り、2日おきに貼り替えることになっているのですが、最初の貼り始めに悩んでしまってわかりません( .. )生理予定日が明後日の9日なのですが、生理がはじまるのが朝でも昼でも夜でも微量でも、その次の日が2日目にあたりますか?(*¨*)また、病院では貼り替えのタイミングはお風呂上がりがいいよ。と指導されましたが、だとすると貼り始めも2日目のお風呂上がりからですか??それとも朝から貼り始めて、翌々日のお風呂上がりまで待って貼り替えでいいのでしょうか??はじめての移植、はじめてのエストラーナテープにすごく不安で、考え過ぎだとは思うのですが、わたしならこうするよ!というのをよければ教えて下さい( .. )♡💦

コメント

みき

生理は鮮血がでたのが1日目とカウントして夜に始まったとしても日をまたけば2日目になります。
3日目に貼り替えるときは、お風呂上がりにすればいいですよ。
2日おきに貼り替えですが、エストラーナは48時間たったら効果がすぐになくなるわけではないので貼り始めが朝になったとしても2日後の夜のお風呂後に貼っても大丈夫です!

• A.

A.

お礼が遅くなってしまいすみません😣生理が遅れてしまっていて、まだエストラーナを貼ることができてないです(*¨*)でも、とても参考になりました♡ありがとうございます!!

• 10月14日
ニコ

エストラーナはお風呂で剥がれやすくなっちゃうので、貼り替えてから入るより上がってきてから貼りかえる方がいいと思います♪
無理やり剥がすと、(色々な場所に貼り替えますが)かぶれて痒くなっちゃったりするので、我慢せず先生に相談してくださいね😊

• A.

A.

お礼が遅くなってしまいすみません😣ご親切なアドバイスありがとうございます♡まだいかせる段階にたどり着けてないですが、生理がきたら頑張ります♡!

• 10月14日