※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

2カ月の娘はお乳を吸いながらしか寝ない。夜は添い乳かおしゃぶりで寝る。体重が心配。引っ越しで義母に預ける不安あり。お乳を吸わなくても寝れるようにした方がいいでしょうか。

いつもお世話になってます!

2カ月の娘を育てています★
昼間は布団で寝ることはほとんどなく抱っこで寝ています。
その際、お乳を吸いながらじゃないと寝ません😵
夜も添い乳かおしゃぶりです。
一回寝てしまえば夜中は授乳したらすんなり寝てくれます。
旦那にお昼、任せると抱っこで寝てくれます。
体重は5.7キロあり、みんなに「丸いねー」と言われます😅
頻繁にお乳をあげてるので丸いのかなーと心配です💦
あと、来月引っ越しを予定しており、義母に預ける際ちゃんと寝てくれるか不安で、今からお乳を吸わなくても寝れるようにした方がいいのか迷ってます😱

コメント

でこぽん

うちの子は生後54日で6600gあります😅
男の子で生まれた時も大きかったのですが😅

1ヶ月検診で何も言われなかったし完母なので
そこまで気にしてません😊

お乳を吸わないと寝てくれないのは大変ですよね💦
おしゃぶりとかじゃダメなんですか?

  • なっち

    なっち

    コメントありがとうございます✨
    大きいですね😳✨
    私も完母なので大丈夫ですかね😁💦

    おしゃぶりはよっぽど眠い時じゃないとくわえてくれません😵
    おしゃぶりくわえさせるならお乳くれー!って感じで口からぺっと出されます(笑)

    • 10月7日
  • でこぽん

    でこぽん

    完母だったらいくらお乳あげてもいいって言われてますし大丈夫だと思いますよ😊

    小さいのにちゃんと自己主張するの
    可愛いですよね😊❤️

    • 10月7日
  • なっち

    なっち

    安心しました😭✨
    吸いながら寝てくれる姿が可愛いくてしょうがないので好きなだけ吸わせてあげようと思います😁💕

    可愛いですー😍
    いくらでも甘やかしてしまいそうです(笑)

    • 10月7日
海月

体重同じくらいです。
プクプクしていて可愛いって
思ってます。
完母なので太り過ぎとかないよと
言われたので(ᵔᴥᵔ)

おしゃぶりが使えているなら
大丈夫じゃないでしょうか?

うちは二人目でお兄ちゃん優先なので
バウンサーや、布団におかれても
すぐ私が対応できず指しゃぶりで
うるさい中寝てたりします。

お兄ちゃんは抱っこじゃないと、
かなり静かにしないと寝なかったのに。

  • なっち

    なっち

    コメントありがとうございます✨
    太り過ぎじゃないんですね😭💡
    安心しました!

    私がくわえさせる時はよっぽど眠い時じゃないとくわえず、しばらくするとぺっと出されます😂
    甘えもあるのかなと思うので義母だとくわえてくれるといいんですが😵💦

    二人目だとやっぱり順応性がありますね😳✨

    • 10月7日